乾燥の季節をプルプルお肌で過ごすために⭐︎ | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

 

こんばんは

Nicoli+のしもちゃんです目

 

秋になり、肌の乾燥を感じる季節になりました

みなさまの肌の調子はいかがですかはてなマーク

 

乾燥してくると、力を入れるのは保湿になってくると思いますが

 

ちょっと待って!!

 

その前に見直さないといけない重要なポイントがあります!

 

 

それは、お風呂タイムですキラキラ

 

 

体を洗っているその石鹸、保湿に大事なものまで取り除いていませんか

 

 

 

なぜ乾燥するのかはてなマーク

その根本を見直さないと、肌の乾燥は改善しません上差し

 

 

 

私たちの肌は弱酸性

 

私たちの肌は弱酸性で、乾燥や紫外線、アレルゲンなどから守るバリア機能が備わっています

 

そのバリア機能には、皮膚にいる常在菌が関係しています

 

弱酸性で、常在菌は元気に活動します

 

 

 

 

 

なぜ弱酸性がいいの?

 

弱酸性じゃなくなる=常在菌のバランスが崩れることで皮膚トラブルが発生します

(ニキビ、肌荒れ、乾燥などなど)

 

肌トラブルのない健康的な肌を保つためには、弱酸性&常在菌の存在が重要

 

 

 

 

 

弱酸性を保つために必要なもの

 

肌表面に「皮脂」と「汗」が必要になるんです合格

 

 

 

お風呂タイムで、この皮脂を洗い流して、

 

さっぱりツルツル♪

 

になっていたら、よい働きをする常在菌が洗い流されて数が少なくなるので、悪い働きをする菌が元気になってしまいます

 

 

 

選ぶスキンケアは弱酸性のものを合格

 

 

スキンケア商品の選び方、相談に乗っています

気軽に相談してくださいね