レジの仕事を始めて2日。

2日目からすでに出勤拒否症状が!
(どんだけ仕事嫌いなんだショボーン)

行きたくなーーいえーん
と、甥っ子に愚痴りながらのご出勤。


チェッカーに商品を通すだけなのだが、
ボーっとしていると〝値引き〝シールを見逃すし、商品毎のバーコードの位置をまだ把握していないので、バーコード探しにも必死である。

素早く、丁寧に!

100%を目指す悪しき性格が、
私の精神を疲弊させる。


昨日は、朝イチから値引きシールを見逃して、
精算後にお客さんにクレームされてしまった。
(朝イチから値引き商品があるなんて思わなかったのだ滝汗)


こんな時、男性の方が〝怒り頂点〝でクレームしてくる。
(おばさんの方がキビしそうだが、案外優しい)

ちゃんとしてよっ!
確認忘れないでっ!!

とお怒りをかってしまいました〜。
(心の中では〝この、ケチ男!絶対あんたみたいな男をダンナにしたくないわっ!〝と思いながら、、)



レジ研修は1週間(5日間)。

ガンという大病をする前は、
「1週間あれば楽勝🎵」
と思っていたはずだが、

抗がん剤で、体も頭の細胞もやられちゃった模様。

兎に角、疲れるし、頭のキャパも減り回転も悪くなった。(単なる寄る年波か?ニヤニヤ)


ニコ

婚活中のマスター、ジャックさん、すーさん、3人に、仕事の事を報告しているが、

3人の中ではマスターが神対応である。

今晩は。いよいよ明日は初出勤ですね、最初は慣れないことばかりだけど頑張ってください💪応援していますよ😃

暫く大変だけど~仕事でムカついたら何でも聞きますぜっ!😁

まず~今週乗り切れ💪

仕事は細々したことを覚えてしまえば大丈夫だよ😃」……


他の2人もお返事くれるが、
「頑張ってね」「お疲れ様」…
くらいのもんである。


この対応の違いで、
今まで最下位だったマスターが
一気にトップに躍り出た!


やはり〝落ちている時〝への対応は、結婚する上では重要項目!
生活を共にすると色んな事が起こるからね!


その優しさに心打たれ、
〝あー、結婚に逃げたい〝
と思ってしまった。。


〝逃げて〝結婚してはいけない事は重々承知。


しかし、マスターの〝神対応〝に癒されているのは事実である。



ニコ

先日のブログ、〝外人さんモテ期キターーー〝にてPeterさんとLINEを開始しましたが、、

やっぱり言語が違う人とのやり取りは意思の疎通も難しく思うし、インドネシア在住の米人で年収2〜3,000万というプロフも怪しく感じ、LINEは放ったらかし状態になってます。(彼からはLINEありますが、、)


単に〝和英翻訳するのが面倒くさい〝
とも云えますが 口笛  エヘッ

(婚活アプリ事故に巻き込まれても嫌だしねウインク)







ポチっとよろしくお願いします。