アラカン(57)の就活は苦戦続きである滝汗


昨日、某ファミレスのキッチンの面接を受けてきた。
{9F2170CB-A9DD-4545-9216-BF7D6E7C4287}
6:00〜翌3:00まで〝シフト相談〝とある。

が、
面接してみたら、2〜3h/日、週2日程度しか今は空きがないという。。


月給3万円弱

話にならんムキー


そんな状況で〝募集〝をかけないで欲しい!
〝募集要項〝の時間帯は何なんだよ!!

わざわざティップネスを休んで、きちんとした服装で面接に行った甲斐がないっ!

「時間を返してくれー!!」
と言いたくなった。

履歴書は不要(面接前に事業所専用の履歴書を書かされた)だったが、履歴書用の写真を持参せよと言われたので、貴重な写真を1枚奪い取られてしまった。

その場で辞退して写真を返してもらえばよかった、、。
無職の私にとっては、交通費や履歴書代や写真代もバカにならないのである。


こうしてまた一つ
候補が消えてしまったショボーン



次はパン屋さんの調理補助に応募している。
パン屋さんでバイトしてるって、なんかカワイイのでーラブ
(そんな甘い世界でないのは承知してます。はい。)


時給もファミレスより低いし交通費も出ない。
(ただし、自転車で通える距離)
それでも、フルタイムで働ければ充分だ。

{ECB003E3-6FEA-4FE7-9B4E-017840013EC6}
{FAC66BC6-612A-42D5-BA81-22CC61177150}

経験歓迎!」とあるが、
連絡があった際に、
経験、ありますか?!」と問われた、、。

「調理経験あります!」と応えて面接日を決めてもらったが、

既に募集要項に〝ウソ〝ありじゃんゲロー


結果が思いやられる、、ゲッソリ



これは、
就活よりも婚活を
頑張った方が
良いのではないか?
と思われる状況だ。。








ポチっとよろしくお願いします。