一昨日はハローワークの認定日でした。

もう、給付期間も残り少なくなってきました。

そうしましたら、、

歳取ってるせいか、
前職が解雇だったせいか、
1ヶ月の間に6事業所に応募し、それでも就職が決まらなかったら、後2ヶ月間給付が延長されるというのです!


キャーー
後3ヶ月プラプラできるー!


と、思ったのですが、、
1ヶ月間で6社に応募するのも大変な事です。

もっと早くその制度を教えてくれてたら、
二ヶ所位は応募してたのになー、、


まぁ、いつも役所の仕事はそういうもんですゲロー



で、早速、二社に応募するため、紹介状を発行してもらいました。


ハローワークでは、紹介状を発行する際に、その会社に電話して「応募希望者がきている」旨を必ず担当者に連絡します。


一社は、担当者不在だった為、自分で後日連絡するように言われ、紹介状を出してもらいました。

もう一社は、いきなり電話口で「明日、面接を受けに来て下さい」とのこと、、


滝汗 あ、焦りました 滝汗


まだ、履歴書や写真の準備なんて、全くしてなかったからです。

それをつい口に出したところ、
「今からでも十分用意できますっ!!」
と、ハローワークの職業相談員に軽く睨まれてしまいました。


滝汗 やる気ないの バレバレ 滝汗


そんな事になるなんて思ってもいなかったから、ハローワーク終わりでティップネス寄ってのんびり帰ろうとしてたのに、急展開です。

身体がM→Lになってる私、、
面接用の洋服だって、入るかどうかわからない、、

いや〜
マジで焦りました ゲッソリ


ハローワーク帰りに、Tシャツ姿のまま証明書用写真を撮り、100均で履歴書を買い、、

それでも、ティップネスはこなす!!


疲れて家に帰ってから、2通の履歴書を書き、
タンスからジャケット、ブラウス、スカートをひっぱり出してアイロンがけをし、


なんとか準備できました。


あ、スカートもブラウスも、ギリ入りました

よかった。ちゅー



そして昨日、面接に行ってきました。


M社という、デパートなどで催事で食品販売を手がけている会社です。
パソコン事務を希望したのですが、今は〝仕入れ業務〝の人員しか求人していないとのことでした。

仕入れ業務では、15kg程の食品を運ぶ事があるそうで、、、、
滝汗  ムリ。

ま、
不採用で、今の所ぜんぜんOKなので、
まったりと面接してきましたよ。

逆に、採用されたらどうしよう。
と危惧してます。



もう一社へは、履歴書を送りつけました。
こちらは若者を採用したい雰囲気の会社でしたので、〝不採用〝 楽勝!!


あと、4社 応募しなければなりません。

〝不採用〝前提で。口笛



、、いったいワタシは何をしているのか?、、



と、就活 にも 婚活 にも感じている次第です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村