昨日も台風の影響で、出掛ける寸前に雨が降ってきましたが、ちゃんとティップネス行ってきましたよ!


ニコ

コンディショニングドックで作ってもらった
トレーニングプランです。

●アーチロール
  ・足の骨の並びを整える
    テニスボールを足裏で力強く踏んでコロコロ転がします。
   ・1分(片足)

●ペダリング(ハーフカット)
   ・足関節の動きを良くする
    ポールハーフカットの上に立ち、つま先立ちと踵立ちを繰り返す。
   ・1分

●プランク
   ・体幹を鍛える
   バランスボールに両肘を乗せて身体を伸ばす。
   ・30秒 × 3セット

●ショルダーボールロール
   ・肩の動きを良くする
    四つん這いになり、片手はボールに置いてボールの転がりを利用し肩と肘の屈伸を繰り返す。
   ・10回(片手)

●レッグエクステンション
   ・太腿前面の筋肉を鍛える
   ・10kg(重り)  15回 × 2セット

●シーテッドレッグカール
   ・太腿後面の筋肉を鍛える
   ・10kg(重り)  15回 × 2セット

●ラットプルダウン
   ・背中の筋肉を鍛える
   ・10kg(重り)  15回 × 2セット

●アブドミナル
   ・お腹の筋肉を鍛える
   ・10kg(重り)  15回 × 2セット

●バイク  or プール走り(有酸素運動)
   ・エネルギー代謝と呼吸循環の能力を高める
   ・20分

以上

ニコ

初回ですので、
まじめにキッチリやってきましたちゅー

全工程1時間くらいかなー。


疲れたけど、最後にジャグジー入ると
巡りが良くなって身体が軽くなるんですよね〜。


終わった後、水素水をゴクゴク飲みました。

ニコ

一夜明けて、
ちょっと両膝が重いですが、
筋肉痛はないし、疲れもあまりありません。
(朝も7:30に起きたしね!)

朝ごはんにもタンパク質を摂りました!
(卵納豆ご飯)


日曜日は休養日と決めているので、
今日はゆっくりして、
明日からまた頑張ります!!

無職期間中は、週5で通います!


腹筋・背筋を特に鍛えて、
スッキリボディにするぞーー❗️

(贅肉がまんま筋肉に変わって、もっと立派な身体になったらどーしよー、、滝汗 )



目標を立てると、突っ走れるタイプなので
その点は良い性格だと思いますちゅー


方向間違う時も多々あるけど。ぷっ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村
子宮がんランキングへ