ティップネスでコンディショニングドックを受けました。


結果は、


メタボ境界線


あちゃー
まぁ、想定通りです ニヤニヤ


腕以外の筋肉量が少なく、
体脂肪が多い!


私の場合これはガンの副作用なんです


手術と抗がん剤治療で
半年間″半寝たきり″状態になり、
体力を奪われた結果です。

社会復帰に向けてウォーキングはしたけど、
それ以外、運動らしい運動をしなかったせいでもありますがね、、。

ただ、仕事を再開すれば元に戻るのでは?
と思っていた。
が、そんな考えは甘かった。滝汗


ニコ


トレーニング・メニューを作ってもらったので、
明日からしっかりこなしたいと思います。


ニコ

コンディショニングドックでは、
食事の内容と摂取の仕方もアドバイスしてくれました。

結果は、
タンパク質の量が足りないとのこと。
タンパク質=筋肉の素 ですねー。

朝・昼・晩と三食、″タンパク質″を摂って下さいと言われました。

そーいえば、朝はパンとコーヒーのみで、
タンパク質なんて食べてなかった。

朝のタンパク質が、お昼までの代謝の優劣を決めるんだそうだ。

なるほど〜

朝も目玉焼きとか納豆とか豆腐とか、
食べるようにしよう!!

ニコ

体力のないおデブとは
早くサヨナラしたいです。


頑張りまーーす!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村
子宮がんランキングへ