自己流ランニングで
左ヒザを壊してしまったので、
フィットネスジムでちゃんと指導してもらっての
体力作りを考察してみました。


今日は、先ず施設の見学。

ジムまでは自転車で10分程です。

10:30頃に到着して駐輪場に入ったら、
既にもう自転車がいっぱい!
ようやく空きを見つけて駐輪。

「平日の午前中から、結構混んでいるんだなぁ、」と思いながら、

施設の中へ入って更にびっくり!
フロアは自転車の台数以上に 超混み です。

私のイメージでは、平日の昼間のジムなんて
閑散としてるんだろうと思っていたのに。

ニコ

受付へ行って、施設の説明と見学を申し出ました。


見学してみての第一印象、、

「ここは老人ホームか??」


どのフロアも、プールも、
ご老人ばかりなのです!

しかし、皆様、アクティブ!!
ちょっとおののくほど元気なのです。。


担当者に、「いつもこんな感じなんですか?」
と尋ねると、
早起きして 朝イチ でジムにやって来てお昼まで過ごすご老人が多いんだそうで、、
午後〜夕方の方が空いているんだそうです。


元気組のご老人は 朝イチ でジム来て、
元気ナシ組でもやっぱり 朝イチ で病院へ行ってご近所さんの安否確認してるんでしょうな〜。

、、どちらも絶対に、確実に、
ワタシより元気だわ 滝汗

ニコ


ジムは今、丁度キャンペーン中で、
・入会金 無料
・9月分月会費 無料
・10月分月会費 無料
・タオルレンタル料 2ヶ月無料
・水素水 2ヶ月飲み放題+専用ボトルプレゼント
・傷害保険料 2ヶ月無料
との事でしたので、
これは良い機会と思い、

即、入会しました❣️

おまけに、2,000円分の商品券と、商品10%OFF券も貰えてウホウホです。
それで、水着のアンダーショーツとキャップが買えちゃえます♡

あ、水着はメルカリで700円で購入済です。


何かとコスパよろし。ちゅー


あとは、どれだけ頑張って通えるか、ですね。
(そこだよ、そこ!!)


整形外科のお医者さんの云う通り、
プール歩き から始めます。

週2〜3回を目安に通って、、

目標は、
ジムのお元気ご老人
ぷっっ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ