amebaブログを通して知り会ったSさんのガンが再発し、

そして今日は、Kさんのブログにも再発の知らせがあった。。。


ガンってやつはしつこい。


お二人共、経過観察中に春ウコンや温熱療法等をしていたにも関わらず、再発してしまった。

とても他人事とは思えず、
再発を知った時には心臓がキューっとなった。


彼女たちに直接的に何もしてあげられないけれど、どうか再び経過観察に持ち込めるよう祈りたいと思います。
時に″想い″は現実化するものですから。


そして、私自身は
抗ガン剤後のリハビリの時に
普通の事が普通に出来るようになっていくという
小さく見えるけど実は大きな幸せを、
その真摯な想いをもう一度ココロに刻み直し
日々を大切に過ごしていきたい。
と、思ったのでした。


ニコ

ダラダラと一日を過ごさないために
筋トレは継続中です。


左ヒザは、鵞足炎(がぞくえん) らしいです。


鵞足を表している画像

鵞足炎とは脛骨の一番上の部分、まさに膝の内側の炎症のことで、女性に多いそうです。

鵞足をストレッチするのが良いそうですが、身体全体の筋力アップももちろん必要!


念のためにヒザサポーターも購入しました。

ウォーキングや外出用にね!


とにかく、今月は、

筋力アップ月間とします❣️





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ