今日も 小走り しましたよ〜。

メルカリの発送はなかったので、
家の周囲を走りました。

相変わらずのヨタヨタ走りでしたが、
昨日よりは少し、ほんの少し マシ になってるかも?

明日の走りの感触が
どうなっているのかが楽しみです。

だんだん身体が軽くなることを期待して、
がんばります!


ニコ


走っていると、足首が時々 グギッ と
なるんですよね。。

無理して捻挫なんてしたら大変。
元も子もない!

でも、腹筋とか腿とかの筋トレはあるけど、
足首の筋トレってあるのかなぁ??


と、調べてみました。

ーーー

足首の筋トレ①カーフレイズ


足首周辺の筋肉を強化する筋トレとして、一般的にも人気のカーフレイズを行ってみましょう。カーフレイズは、ふくらはぎの筋肉の強化に有効ですが、足首の関節の動きをサポートしている筋肉も一緒に強化していくことができます。

  1. お尻の幅に足を開いて立ちましょう
  2. カカトをゆっくりと床から離して上げていきます
  3. ゆっくりとカカトを地面に戻していきます(何かの段差を利用している場合などは、その段差の水平位置からさらに低くカカトを下げていく)
  4. 3秒に1往復するスピードで20回程度繰り返していきましょう
ーーー
ありましたねー❣️

早速やってみました。


踵を上げた時、身体がグラグラします。
何かにつかまらないとちゃんとできない。
これは足も体幹も弱い証拠ですね 滝汗


ついでに腿上げ運動もして、
腹筋もちょっとだけして、、、


ん〜〜、満足 ちゅー


身体を動かす事が楽しくなったら、
きっと元気になるはず!!


無理せず、毎日、コツコツと

がんばるべー 照れ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ