ワタシは、すーさんの別れた奥さんの事とか、
過去の彼女の事とか、
知りたくありません。

知ると、その情報に囚われてしまうからです。


Yちゃんとすーさん達と合コンした時、

Yちゃん:「nicoちゃんが聞けない事、聞いてあげる!  すーさん、元奥さんと別れた理由は何?!」
と、言いやがった。


ソレ、私は、
〝聞けない〝のではない、
〝聞かない〝のだ。


nico(心の声):「余計なコトを、、、」


と、思っている間に、誠実なすーさんは、
すー:「、、すごく、、やきもち焼きだったの、、すごく。」
と、私に話してくれた。

Yちゃん:「すーさんが浮気したってこと?!」

nico(心の声):「あっ、また余計なコトを、」

すー:「、いや、違うよ。違うんだけどね。」

ワタシはすーさんの目を見つめて、うんうん、と首を振っただけで何も言いませんでした。


ワタシは今のすーさんが、
気に入っているんだし、
信頼しているんだし、
〝恋〝してるんだから。


まったく、、
Yちゃんはワタシのココロを
ぶち壊してくれました。

案の定、
過去の奥さんとの間に何があったんだろう?
と、心がそれに囚われてしまいました。
少しだけどね。

そして、
すーさんの〝元奥さん〝が羨ましくてなりません。
別れるまでは、毎日一緒にいたんだもんね。

ワタシとは、すーさん曰く
あくまで〝恋活〝。
(結婚なんて、もぅ面倒なんだって)


すーさんがニューヨークに留学してた頃は、
ブラジル人の女の子が彼女だったんだって。

若かったから、きっとしょっちゅう会っていたんだろうね。

今、すーさんは、仕事もあるし、お母さんと、まだ学生の娘さんと一緒に住んでもいるから、ワタシとは月2回くらいしか会う余裕がありません。

ブラジル人の女の子も羨ましいです。


ほらねー、
こうやって、
〝過去の女性〝に囚われるんです。


だから、知りたくない!っちゅーの!!


男性を、〝年収〝とか〝役職〝とか〝見た目〝とかでふるいに落とすYちゃんには、ぜったいわからんだろうね!!このココロ。


ブロ友さん達には分かって欲しいな〜、
と思って投稿しました❣️






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村