歯医者に通い始めました。

5/31,6/2,5,12,14日と、もう5回も行ってます。
恥ずかしながらケアが不十分だったので、
まだ当分かかりそう 滝汗

なぜ、急に通い始めたかとゆーと、、



彼氏が出来たからです。

動機が不純 ニヤニヤ、、ですよねー。


ガンの手術前とか、抗がん剤治療中とか、
口内環境を整える方が多くいるのに、
私はノーケアでした。
よくもまぁ何も不具合が起きなかったこと。

病気に対しては何も思わなかったのに、
恋に対しては相当色んな事が
気になり始めました。


まずは、体重と体型。

現在、ベスト体重+10kgでして、
お肉が主にお腹と背中(胴体)についており、
身体がビア樽状態です。


″くびれ″よ、どこいったーー。 という、、。


これには、前にもブログに書いた
バスタオル運動と、腹筋とストレッチを
毎日2セット行ってます。

3週間経過したところで、
Lサイズのパンツが
少しゆるくなってきたような、、。

体重はほとんど減ってないけど、
贅肉が筋肉になっているのだわ!
と、プラス思考でとらえています。



次に気になったのが″歯″でした。


なんと、
前歯が欠けていたワタクシ 滝汗
それを放置してたのでした。


″歯″が欠けてるオンナ、、なんて、、

酷すぎます!!



で、歯医者に行ったところ、
なんと初回で、
欠けた前歯は直りました。


なんでもっと早く直さなかったのかなー?!


すーさんに、欠けた前歯を
気がつかれていたでしょうか、、
なんとも恥ずかしい笑い泣き



ワタシは歯のエナメル質が弱く、
殆どの歯が虫歯です。

昔は、虫歯の穴には
銀色の詰め物されましたよね?!

なので、ガハハと笑うと
私の口の中はギンギラギンです。


今の時代、
詰め物は白いのですね デレデレ

このさい
銀の詰め物を全部″シロ″に
してもらうつもりです!!


そしたら、もっと
すーさんの前で大笑いできるはずーー 爆笑



そして次に気がついたのが、、

お胸のタレ。


お風呂上がりに
鏡に映る自分を見て、 ギョッッ としました。

しかも左右でタレ具合が異なる。

57才の平均値かもしれませんが
そーとー哀しくなりました チーン


そして、
バストアップ体操開始!
大胸筋を鍛えるのじゃーー!!


それから、それから、

頰のタルミを取るために、
美顔ローラーも開始!
TV見ながらコロコロ、コロコロしてまっす。



あーー
やることいっぱい。




恋のチカラはすごいですね!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ