今年は、2015年の子宮体癌1bの手術&抗ガン剤治療を経て、社会復帰した年。
ま、パートですけどね。

なかなか体力がつかず、焦りながらも滝汗、新しい仕事にがんばれた年でしたニヤニヤ

今年のはじめはまだ電車に乗るのにもドキドキしていたニヤニヤ
自転車もバランスとるのがビミョーで、ダンプカーに追い越されると心臓がバクバクしていた。
階段でさえ、降りる時は膝から下にヨレヨレ違和感があり、自分の体力のなさに動揺していた。
いったいいつになったら普通になるんだーー、と。

調理の仕事は意外と身体を使う。
小規模保育園なので、調理員は私1人滝汗
1人で全部やらなければならないので、朝の2時間はフル稼動だ。
でも、それが功をそうし体力がついたようだ。
それに、1人なので休める時はガッツリ休めたしニヤニヤ

カナヘイ花

今では電車で立っていてもへっちゃらー。
(席が空くとソッコー座りますけどねニヤリ

チャリもスィスィ〜。
(二度も転倒しましたけどね滝汗


何よりガンの再発・転移がないことが嬉しい。

一度ガンになると、いつも頭の片隅にガンが存在している。

背中が痛いと「肝臓に転移か?!」とか、
うん◯が細いと「大腸ガンか?!」とか、
頭が痛いと「ま、まさか脳腫瘍?!」とか、とか、とか、、、

どんだけのビビリなんだよー。と思うけど、ガンになった人じゃないとわからないよね。この気持ち。

もう二度と手術したくないし、抗ガン剤もしたくないもーん。


1b期と、まだ軽い方だったこともあり、家族も普通に接してくれて、抗ガン剤の副作用でほぼ寝たきりだった時もあたたかく見守り(ほっといてくれたニヤニヤ)、仕事先の人達にもガンだったことを正直に話せ、そして受け入れてくれたことには感謝です。

職場では、来年度からもっと時間伸ばせない?みたいな打診を受けてますが、、
(保育士さん達、案外PCに弱く、私は元々プログラマーなので、PC事務の仕事もさせようとたくらんでいるえー
再発・転移さえなければ、お給料も増えることだし、好きなパソコンのお仕事なので、受けてもいーかなー? なぁんて考え中。


兎にも角にも、
順調に2016年が終わろうとしていることに、ホッとしてます。(風邪治んないけどーチーン

ミミ子さんも元気に過ごして8才迎えたし。

カナヘイ花

今晩は我が家大好きなお寿司で2016年の締め!
いっぱい食べるぞーー!!


それではみなさんも良いお年をお迎えください。


最後になりましたが、こんなブログ読んでくださって、読者になってくださったり、いいねしてくださったり、コメントいただけたり、ありがとうございました。


来年もゆるゆるとブログっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますとびだすうさぎ2カナヘイハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ