今日は高校時代の友人との忘年会だけど、パスした。

風邪気味なのもあるが、Sに会いたくないのだ。

ブラックnicoになりますので、読みたくない方はスルーして下さいニヤニヤ

あしあと

Sは、ゆーところの美魔女。(←と、周りがもてはやしている)
同い年だから56才。
社長夫人でセレブだ。

若ぶりの服装に7cmはあるヒール、おダイヤモンドを首にも指にもキラキラさせてやってくる。
リキッドのアイラインをバッチリ入れている。
友人達は、「お化粧も綺麗にしてるねーキラキラ」と褒めまくるが、いやいや、逆に目の小じわが目立ってキチャナイですからー、と私は思う。

福山雅治のファンで、彼が結婚した時には心底落ち込んでいた。気持ちも若ぶり?
これまた「いくつになっても乙女心を無くさない」と持ち上げられているが、
芸能人が結婚したくらいで、、そんなこともう超越した心持ちになるお年頃では??

生活費は毎月50万もダンナさんからもらっているのに足りないと嘆いている。
ごじゅーまんだよ、ゴジューマン!!ポーン
今の私の5ヶ月分のお給料ww
子供が2人いるが、もう成人して働いている。
なのに、50万で足りないんだそうだ。
はぁ?何に使ってんの? って感じ。

年金は35万円もらえるそうで、羨ましい限りだが、彼女はそれじゃ全然足りないからどうしよう、、と今から嘆き心配している。
それなりの生活にすればいいだけのことじゃん!
それに、月35万円あったら余裕だと思いますけどむかっ

ペット事情にもハテナマークが浮かぶ。
16才になるワンちゃんを飼っているのだが、一年前から体調が悪く病院通い。
もう老犬だからあちこち悪くなっていて、相当弱っているようだ。
苦しそうにするので抱っこすると、彼女の手を血が出るほど噛むそうだ。飼い主さんの手なのにね。
きっと身体が苦しくて辛くてしょうがないんだろうね、、。
苦しくても苦しくても病院行って治療されて、生かされている。
「ベルちゃん、まだ頑張ってくれていまーす」
とのこと。
ペットが死ぬのは本当に悲しい。
私にもミミちゃんがいるからわかる。
でも、飼い主に強く噛み付いてしまう程の苦しみを感じているワンちゃんに、延命が最上の愛とばかりに身体が楽にもならない病院通いを続けるのは飼い主のエゴとも言えないだろうか。
ペットには安楽死という選択もある。
苦しみしか感じない〝生〝はワンコにとって意味があるのだろうか、、?


そして彼女に何より会いたくないのは、何だか上から目線の彼女の態度だ。
社長夫人とか、お金持ちをチラつかせたソレではないのだが、なんか人格的にエラそうな話ぶりをそこここでする。

そんな感じするのは私だけなのかなー?
他の友人達はとにかく彼女を持ち上げる。
私が嫉妬で卑屈になっているだけなのかしら??
うーむ、、。


どんな時も、誰に相対しても、私はゆったりしたワタシでいたいのに、彼女に会うと、話を聞くと、ムカつく、、
それってまだまだ私が大人になりきっていない証拠だよねー。

あしあと

今日の忘年会は、逃げるが勝ちだ。
時間をかけて私のココロを分析して、そして乗り越えよう。
次の機会にはわだかまりなく笑って会えるように。一緒の時間を楽しめるようにデレデレ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村