「虹の橋」のことをご存知の方も多いと思います。

私はつい先日知りました。
ペットを亡くされたあるブロガーさんの記事で。

流れ星「虹の橋」とは
亡くなったペットの魂は、の橋のたもとにある楽園に行き、そこで飼い主を待っている。そして飼い主が世を去った日、この場所でペットと飼い主は再会し、虹の橋を共にわたって、天国へ行く。
流れ星

私はいろーんなペットちゃんを飼ってきました。

ニワトリ、犬(3匹)、猫(6匹)、鳩、カメ、金魚、アカヒレ、蚕。

今一緒にいるのはネコのミミ子さんです。

ほかの子たちはお空へ旅立ちました。

皆んな虹の橋で待っててくれてるかなぁ?

、、待っていて欲しいちゅー

私が天に召された時には、虹の橋、必ず訪れるから、大行列作って虹の橋を一緒に渡ろうねーラブラブ


ここで、ふと疑問。

もしミミ子さんが私の後に死んだら、ミミ子さんとはどこで待ち合わせたらよいのだろう、、?

私が天国から虹の橋を逆走して降りる?

それ、アリだろうか?

ミミ子さん一人では虹の橋を渡れない(オツムがあまりよくないのでニヤニヤ)と思うので、私が探してあげるしかない。。。

虹の橋の上から、
「ミミ子しゃん、ごはんだよーー!!」
と呼びかけたら目をキラリンして渡ってくるかもしれん。

うん、この作戦が現実的だな!!真顔


っって、「虹の橋」自体想像の世界だが〜爆笑爆笑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村