(はてなブログ2016-09-21upのブログです)



今年の3月、スマホをiPhone4Sから6Sにやっと機種変更した。


就職したからでーーす爆笑


それはいいとして、、


私の旧PCには音楽が約3,000曲入っていた。

もちろんiPhone4Sにも。


機種変で音楽は移行できないけど、PCからUSBメモリに曲をコピーしてあるから、iPhone6Sにもその気になればいつでも復元できるわー、と思っていた。


でも姉のPCはスタンドアロンで、もちiTunes未インストール。

私のPCもボロで、起動だけで10分程かかるため、なかなか音楽の復元に着手しないでいた。


が最近、甥のヒデくんがPCを買い、ネットも繋げた爆笑


そして近頃、私も〝音〝に飢えてきたので、

iPhone6Sちゃんでも曲が聴けるようにしようと、

重い腰をやっとあげました。


まず、PCにiTunesをインストール。

USBメモリからiTunesへ曲ファイルをコピー。


、、なぁんだかファイル数が少ないなぁぁ、、アルバム毎にフォルダされるとこんなもんだったっけ?


そして、iTunesとiPhone6Sを同期。


、、むーー、同期したけど音楽が全然移行されなーい!


久々に使うと同期の仕方がわからないのよねー。


ネットであれこれ調べて、やっと〝全てのミュージックを同期〝ってゆーチェックボックスにチェック入れないとダメなんだと判明し、無事に移行できました。


、、だけど、、


曲数が281曲しかない!!


ひえーーー( ̄◇ ̄;)


あとの2,700曲どこいっちゃったのー??


(;´д`)


旧PCからUSBメモリにコピーしそこなったのよね、、たぶん。。


はぁ、、


またやる気が出た時に旧PCを立ち上げて調べてみまする。。。


だってお気に入りなのにCD持ってない曲ばかりだし、

再度ダウンロードするのはワーキングプアの私にはムリ。


なんとか旧PCがまだご存命でありますように、、

祈るばかりでございます。笑い泣き


にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ