(はてなブログ2016-09-18upのブログです)



音楽が好き


基本は60年代のフラワーチルドレンのロック。

Doors、ジミーヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ローリング、・ストーンズ、、などなど。

ブルース系ロックが好きなんだなー。UK寄りの。


基本のキホンはThe Beatlesだ。


アシッド系の曲も好きだ。


ジャミロクワイはその歌とダンスを始めて観た時、かっこよすぎて釘付けになった。


クラブ系も好き。


トランス、ドラムンベース、アシッドジャズ、ダンスホール、ハウス、ゴアトランス。


ただし、ユーロビートやヒップホップは好きぢゃないからーニヤニヤ


チルアウト系は一番好きラブ


カフェ・デル・マール、ブラジリアン・ドラムンベース、ボッサ。


真夏はレゲエなんかももちろんいい!


だが、ジャズは身体に合わない。


フリーのセッションなんか始まったら背中がゾクゾクする(寒気の方)。

なぜだろうね。


この曲の好みで私の人となりがわかってもらえるだろうか?そうだと嬉しい



私の元ダンナはクラブDJ。

ギャラの発生しない時期が長かったから、自称DJかもしんないデレデレ


でも音楽の影響はダンナからすごく受けた。

様々なジャンルの曲をたくさん聴いた(聴かされたw)




時はバブル。


ダンナも私も勤め人だったが、まぁまぁのお給料を頂いていたので、ダンナはレコードを大人買いしていた。

そしてリーマンDJだった。

自由が丘のクラブで金曜日にまわしていた。


ダンナとは10年前に離婚したが、こと音楽については今でも感謝している。


初見の曲のイントロを聞いただけで、自分の好みかどうかの判断ができるようになったのだから。


でもここ数年、新しい曲を探し求めていない。


音楽に対するパワーが出ないのですえー


ネットのパソコンがないのも原因だが。。



今、アンダーグラウンドのクラブ系ではどんな曲が流れてるんだろう、、野外パーティはどんな雰囲気なんだろう。


そーゆー系の友達とは会わなくなっちゃったし、情報の仕入れどころがない。


ちょっと寂しいショボーン


一人でどんどん出かければ?

、、って、私はもぅフツーのおばちゃんだからぁぁ(+小太り)⤵︎ ニヒヒ


にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ