(はてなブログ2016-09-17upのブログです)



今日はゆかりちゃんに会う予定。


彼女の入っている健保のレストラン施設がとってもお安くてけっこう美味しいんだという。


イタリアンコースの食事+飲み放題が健保加入者本人は1,000円、同伴者も1,600円で楽しめる!


なんと格安!!




これで、ガン後、一通りのお友達に会う。。


来週はガンの定期検診。


一通りの友達にあって、、ガン再発、、なんてことになりませんよーに。神様、お願い




お食事会から帰ってまいりました。


飲み放題じゃなかった。

上記の価格はお食事のみ。

飲み物は別料金でした、、。


ま、飲み放題にしても現状は三杯くらいしか飲めないし、別料金にしてもビールが400円とかで安かったから、結果オーライ!


ビールとグラスワインを一杯ずつで今日は終了。


行きの電車でガン患者さんのブログを真剣に読んでいたら、新宿着いたら少しだが気分悪くなっちまった。トホホショボーン


額に脂汗かいて、低血糖のような症状ガーン


トイレに逃げ込んで、「だいじょーぶ、だいじょーぶ、じきに良くなる」と自分を励まし深呼吸。


がんばって待ち合わせの場所まで歩いた。


、、にしても、新宿は苦手。


小田急デパートの一階で待ち合わせたのに、南口に出てしまいオロオロ滝汗


JRの案内所で小田急デパートを聞いて、南口から西口へ駅をグルンとまわってやっとたどり着いた。




肝心のゆかりちゃんとのお食事会はというと、、、なぁんか楽しくなーい。チーン


なぜだろう?


彼女はいろいろと不満がいつも多い。


だから楽しくないんだろーな。


不満を言いすぎたせいか唇がひん曲がっちゃって固定されちゃってるわよ!ゆかりちゃん!

それますます縁遠くなるからぁぁ。


って、言えない、、わよねー。グラサン


彼女は血液型詐称をしている。

B型なのだが、職場ではO型だと嘘をついているんだそうな、、それ聞いた時は「はぁ??」と思った。


確かに血液型診断が流行った時、B型はたたかれたw 

でも私の他のB型の友達は「かんべんしてほしい」と言ってはいたものの、隠すことはなかった。

だって所詮、血液型診断。

人が4つの分類にがっちり分けられるわけがない。

雑誌の占いみたいなもんだ。


もう1つ彼女は嘘をついている。

学歴詐称。

「派遣なんて学歴をしっかり調べることなんてないもん」

と、まぁまぁ名の知れた短大を卒業したことにしている。


でも逆に派遣なんだからあまり有名な大学じゃなくても問題ないはず。

職歴はちゃんとしてるんだし、、。


とにかくそうやって彼女は自分の本当の姿を隠して社会にいるわけだ。


、、他にもたくさん嘘をついて生きているのかもしれない、、と思われても仕方ないね。


自分にもっと自信をもって、自分のカラーで生きていってもらいたいものだ。


私は専門学校卒。

大学に進めば良かったなーなんて思うことも時々あるが、それは私の歴史だ。

いままで生きてきて数々の失敗もある。

だがそれも私の歴史。

失敗は繰り返さないようにすればいいのだ。


日々の生活でも職場でもいつも私は私自身でいようと思う。

¨仕事だから¨と区切って考えていたのはまだ若かりし頃。

いつでもなるべくちゃんとしていよう。

それが¨私¨を作っていく、、この生をニンゲンとして生きていく指針とするところだ。


♪僕は試されてる。いつもどんな時でも♪

(by ゆらゆら帝国)


そして心はいつもオープン。


それが一番楽なのだ!



お友達でいうと、ちゃんとしているが能天気に笑う人が好きです。

¨嫌¨な事が少ない人。

そして幸せな人が好きです




{6084C01F-C242-4C8A-9A4E-60BDF0FF8AEB}

パスタは①舞茸とカラスミのスパゲッティ をチョイス


↓電車で読みふけったマリさんのブログはこちら↓

http://happyryouyoulife.blog.fc2.com/blog-entry-48.html?sp:title


にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ