(はてなブログ2016-09-12upのブログです)



2014年10月、N証券を辞めた後、私は最悪の精神状態だった。


不正出血は止まらない。


下痢で体調も悪い。全身がビリビリする。


次の仕事は決まらないし、大手の派遣会社は登録すら断られ、、そもそも仕事なんてできそうにない。


12月にはマンションの更新があるのにお金がない。


ガーン


世の中から消えてしまいたくなった。


本気で。


六郷橋の上から多摩川に飛び込んだら、、


とか


湯船でリストカットしたら気持ちよく死ねるんじゃないか、、


とか。


ショボーン


ミミちゃんはどーする、、?


神社の境内に置いてこようか、、


里親会にガンで飼えなくなったからと言って返そうか、、


えーんえーん


生活保護も考えた。


実際に相談にも行ったが、20万ばかしの貯金があるため、それがなくなってからじゃないと生保は受けられない、と。

生保を受けたら大きな買い物が出来なくなるから、その20万で家電でも買ったらどうか、と言われた。

そして、家賃は53,000円までの部屋じゃないとダメだと言われた。


蒲田の不動産屋を見たが、53,000円の部屋なんてない。


あったとしてもたぶん猫なんて飼えない。


、、ミミ子しゃん、、、。


ショボーンショボーン


不正出血は止まらない、、


とにかく婦人科行かなくちゃ、、


病名、はっきりさせなくちゃ、、


生活保護受けたら医療費は無料だ!


でも、ミミ子しゃんが、、、


えーん


考えは堂々巡り、、、


もぅ何も考えたくない。消えてしまいたい。


チーンチーン


10月、11月、、と時は過ぎていく。


半分の私は死を想い、半分の私は冷静にも婦人科を受診しMRIも受けた。


冷静な私が勝り、マンションの更新はやめる手続きをし、狛江周辺の大きな病院を調べ紹介状を書いてもらった。

姉を頼る決心をしたのだ。


11月末、引越し前に家財道具の処分をした。

ネットで調べたリサイクルセンター。


無印良品の洗濯機も冷蔵庫もタバコ焼けでリサイクルできなく、お金を払っての処分。


その他、コタツ型テープルとか姿見とか赤いロッキングチェアとかTV台とか、、愛着のあるもの達、、まとめてたった数千円での買取。

クロスバイクも売った。


持っていくものは、洋服などの身の回りの物だけ、、それもかなり捨てて、、


それと、ミミしゃんニコ


ショボーン


体調悪い中、引越し業者とペットタクシーの手配もする。


引越し屋さんにミミ子さんも乗せてもらおうと相談したが、生き物は運べないとのこと。


ミミ子さんをペットバッグに入れて電車で移動することも考えたが、ミミ子しゃんはバッグに入っただけで騒ぎまくる性格なので大変なことになりそう。


それで少し高くはつくがペットタクシーを利用した。

私も電車、バスを乗り継いで行くより楽だし。


ショボーン


私の財産はまた離婚した当初に戻ってしまった。

増えたのはミミ子しゃんだけだ。


ミミ子しゃんがいればいい。

離れたくない。

捨てること考えてごめんね。ごめんね。


でも、もうペットはミミ子しゃんで最後にするよ。

飼いきる力が私にはないもの。

軽々しく飼ってはダメよね!




ミミ子しゃんと後何年過ごせるのか、、

完全家猫だから、どっちかが先に死ぬんだね。


それまでは幸せな猫生を送らせてあげたい。


どうかミミちゃんが幸せな猫ちゃんで生涯暮らせますように爆笑


にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ