こんにちは、

 

津山清仰(つやまきよこ)です。

 

 

日本の伝統工芸や和文化を

こよなく愛する開運作法家

四柱推命鑑定師で運勢鑑定をしています。

 

 
 
 
最近、土日に御香の学びやイベントで出かけて
なかなか映画に行けていませんでしたが
 
久々、、
 
猿の惑星の最新作 
猿の惑星 キングダム』を観に行ってきました。
 


公開されてすでに1週間が経過、、
観に行った方もいらっしゃると思います。
 

 
一番最初の猿の惑星は、
なんと!1968年作。。
 

小さい頃に
TVで放映されていた
猿の惑星をみて
衝撃を受けたことを覚えています。
 
見たのは
1968年ではないですよー
リアルタイムだはなくても

設定が画期的で
リアルな映像で
純真(??!!)に素直な子供時代の私は
ほんとにこの事が起こるんじゃないか?
と思ったくらいです。
 
 
 
CGもない時代に特殊メイクとか
凝った小道具だけで
あの世界観を作り出したのは凄い!
としか言いようがないです。
 
もし機会があればぜひご覧ください。
 
 
 
今回の作品は、
前作のその後その後・・続編です。
 
 
さてさて、
涙する場面があるかもしれない、
と思いきや涙しそうになりますが
泣くには至らず、
 
 
 
猿が平穏に暮らしている、、のですが
人間の村社会とにていて
絶対的暴力で従わせるゴリラは
そういう独裁的な人はいるよねぇ、、
です。
 
 
 
 
 
 
少数になって絶滅したと思われた人間が
実は・・・
そして
目的を達成するために殺人まで犯す、、
 
 
今と何も変わらっていない気がします。
 
 
次回につながる最後となっていて
2時間半の長丁場です。
 
 
映画鑑賞前は
水分控えめですよ(苦笑)
 
 
映画を観覧した後は
出演俳優さんを勝手に鑑定しているのですが、、
 
今回、出演している俳優さんの中で
『メイ』という人間の女性がでてきます。
22歳の若手フレイア・アーラン です。
 
 
2017年にデビューして
2019年にBBCの
TVドラマで小さな役を演じてから
ポツポツといろいろな作品に出ています。
 
 
この方の人柄等の情報が少ないので
ちょいと
運気を観てみますと、、
 
 今現在
ちょうど、、大運天中殺の真っ只中です。
 
 
大運天中殺は
一生の中で、
ある人とない人がいます。
 
 
フレイアさんは、
11歳から31歳までの20年間
大運天中殺という
運気が不安定な時期にいます。
 
天中殺と言うと・・・悪いことが起こる!!
 
 
という説もありますが
悪いことが起こる、、というより
この時期は運気が不安定なので
注意したほうが良いこと、
避けたほうが良いことがいくつかある、、
というのが私達の流派で教えです。

 
この大運天中殺を持っているかいないか??
それは生年月日時から鑑定ででてきます。
 
 
私は生まれたときから31歳まで大運天中殺。
これを知ったときは終わっていました(苦笑)
 
知っていたら
何か違っていたのかな?
と思ったことはありますが
終わったことなので
今更あーだこーだ思っても
仕方がないです。


 そして
大運天中殺に入るはじめの5年間
そして、終わる5年間が
注意が必要と言われています。
 
 
中間の時期は、
その人の日々の努力や行動が現れてくる、、とも言われています。
 
 
 
天中殺は、
自分と向き合うことがテーマ
とも言われています。
 
 
目標に向かって日々努力し勉強している人や
志を叶えるために行動している人など
この時期ブレイクしたり、大成功する、ともいわれています。
 



フレイアさんの場合、
2017年がちょうど
大運天中殺のはじめの5年が終わる年にあたっています。
 
 
2019年は12年周期の天中殺が終わり
運気が緩やかに上昇する時期にあたっています。
 
 
 
2024年、
今年は人生のターニングポイントとなる人や
出来事に恵まれる時期です。
 
 
『猿の惑星 キングダム』は、
人気のシリーズ映画作の1つで
いろいろな国で公開される予定。
 
 
 
彼女の最近の出来事を並べてみれば
運気が追い風になっているのではないか??
と思わずにはいられない。。です。
 

彼女はイギリス出身の方なので
四柱推命鑑定を受けたことはないと思いますが
もし受けられたら・・
私は彼女に
『運を味方にしてますよ』
と伝えてしまうと思います!
 

 
さて、
鑑定のお仕事もちょこちょこしておりますが、
創作作家としてのお仕事も頑張っております。
 
 

つまみ細工の基本の基と

歴史やら色々お伝えするワークショップ

 

7月7日 

七夕の日に開催されます。

そのお知らせです。

 

 

絹の花を咲かせるワークショップ

 

場所:  にっぽんてならい堂  神楽坂ストア

 

日時:   7月7日 日曜日

午前の部 10時15分から12時15分

 

午後の部 14時から16時

 

定員 各 6名様

 

道具や材料は全てこちらで準備していますので

手ぶらでお越しください。

詳細はこちら

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

ここまでお読み頂き有難うございます!

 

 

 

 

 

LINE友達登録募集中

今ならあなただけの一生変わることがない開運カラーをお伝えしています!

月末には、翌月の吉日を配信!

 

友だち追加

 

LINE登録:https://lin.ee/aW924pa

 

 

 

 

 

MENU&SNS
宝石ブループロフィール

四柱推命をメインに運勢鑑定をしています。
オンラインでの鑑定は随時募集中!

宝石緑総合 鑑定メニュー
宝石紫2024年の運気鑑定
宝石赤ベーシック簡易鑑定

つまみ細工&和の香についてのInstagramは
こちら 

四柱推命鑑定についてのInstagramは
こちら

 

 

4月のブログアクセスランキングです!
 

2024年4月ブログ記事 

アクセスランキング

 

宝石ブルーNo1: 

              

   『お金ブロック解放』 パートナーシップも人間関係の悩みも解放

 

宝石紫NO2: 
 

お香と痛み

 

宝石赤NO3:

 和の香りに触れる『香り博』

 

 

 

 

 

Instagram:お香、つまみ細工など和文化好き専用