こんにちは、

 

津山清仰(つやまきよこ)です。

 

 

日本の伝統工芸や和文化を

こよなく愛する開運作法家

四柱推命鑑定師で運勢鑑定をしています。

 

image

 

一人旅で訪れたところが

とっても素敵だったので

ちょっとご紹介。

 

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

天城温泉 禅の湯 さん

 

場所は、静岡県賀茂郡です。

伊豆急行の河津駅からバスで15分くらい。

 

バス停の眼の前にあります。

 

image

 

 

私がこちらへ訪れたのは、お水取りのころ。。

 



こちらは源泉かけ流しの温泉があり

しかも飲めます!!

 



源泉かけ流しの温泉はよく見かけますが

飲用可!

は珍しいです。(と思います)

 

禅寺の敷地の中に宿泊施設があります。

 

 

お寺は開放されていて無料で入れます。

 



中では、座禅も体験できます。

中でウロウロしていたら、住職さんがいらして

座禅についてお話してくれました。

 

 

 

 

 

もし、きちんと体験したいなら〜

予約されるのがおすすめです。

 



他に予約制ですが

朝、本堂の中でヨガも開催されます。

 

※それぞれの参加費用については

施設にご確認ください。

 

 

以前は、ユースホステルだったと思います。

建物の前にその標識らしきものも有りました。

 

 

 

源泉かけ流しの温泉は、

大浴場と時間限定ですが貸切風呂も使用できます!

そして、岩盤浴も無料でいつでも使用可能。

温泉好きの私としては嬉しすぎです。

 

 

貸切風呂

 

 

アメニティも揃っています。

 

 

 

宿泊施設の周囲には何もなくて

チェックインしたら、

温泉に入って

お部屋でのんびり・・

の繰り返し。。

 

 

お部屋にはTVもありますよ。
ネットも繋がるので、

創作活動とかすごく捗りそうーー

お仕事するのはもったいない、と感じます。

自然の中で

静かなーひとときですから

 

 

 

お食事の時間が来るまで

のほほんーーと過ごしました。

 

 

 

さて、お食事です〜

 

朝夕食事付きで宿泊したので

わくわく。。

 

 

夕食は量は控えめですが、お肉やお魚もあります。

お酒も注文できましたよ。

 

image

写真だけではよくわかりませんよね〜

すみません、

記念記録に撮影していたので、

画像が適当(苦笑)

 

 

雪の下の天ぷらとか、

山のものが多かった気がします。

 苦手食材が多い私は

事前に伝えて

快く対応して頂きました。

 ありがとうございます。


夕食のデザートです。
 
1つ1つ丁寧なお料理で美味しい。

 

 

こちら朝ご飯。

 

 

 

具沢山のたけのこご飯!

お腹いっぱいになりました。

image

 

 

お水取りの場所を探していて

ひょんなことから

こちらの禅の湯さんにたどり着きました。

 

禅の湯さんのお料理 

夏の献立のユーチューブ こちら

 

 

お水取りが目的なので、飲める!ことが大前提。。

 

 

開運作法の師匠に確認すると

日時、場所を合わせて、その場所のお水。。

湧き水にこだわらなくてもいい〜

ということでしたが、

 

 

禅の湯さんには、

車で来ている方が多くて

連泊されている方もいました。

 

 

 

そして、

一人旅率が高い!!

 

 

宿の方もフレンドリーで

とても親切です。

 

リピートするのがわかります!

 

 

帰宅して

相方にすぐ・・

また行きたい!!行きます!

宣言

 

 

ネットがあれば色々調べられますし

一人旅が出来るくらい日本は安全なので

色々行ってみるべし!です。

 

 

さて、つまみ細工の基本の基と

歴史やら色々お伝えするワークショップ


7月7日 

七夕の日に開催されます。

その

お知らせです。

 

 

絹の花を咲かせるワークショップ

 

場所:  にっぽんてならい堂  神楽坂ストア

 

日時:   7月7日 日曜日

午前の部 10時15分から12時15分

 

午後の部 14時から16時

 

定員 各 6名様

 

道具や材料は全てこちらで準備していますので

手ぶらでお越しください。

詳細はこちら

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

宝石赤オンラインでの

四柱推命運勢鑑定は随時募集しています。

相性鑑定もこちらでお申し込みください。

詳細は 

 

総合鑑定こちら

 

 

 

LINE友達登録募集中

今ならあなただけの一生変わることがない開運カラーをお伝えしています!

月末には、翌月の吉日を配信!

 

友だち追加

 

LINE登録:https://lin.ee/aW924pa

 

 

 

 

 

MENU&SNS
宝石ブループロフィール

宝石緑総合 鑑定メニュー
宝石紫2024年の運気鑑定
宝石赤ベーシック簡易鑑定

つまみ細工&和の香についてのInstagramは
こちら 

四柱推命鑑定についてのInstagramは
こちら

 

 

4月のブログアクセスランキングです!
 

2024年4月ブログ記事 

アクセスランキング

 

宝石ブルーNo1: 

              

   『お金ブロック解放』 パートナーシップも人間関係の悩みも解放

 

宝石紫NO2: 
 

お香と痛み

 

宝石赤NO3:

 和の香りに触れる『香り博』

 

 

 

 

 

Instagram:お香、つまみ細工など和文化好き専用