こんにちは。

 

四柱推命鑑定で

3つ宿命天中殺を持つことが判り、

自分が0.27%の超レアケースな生まれだと判り驚いている Kiyolaです。

4つかも??ですが、

鑑定日までに出生時刻が判らなかったので次回機会があれば。。。です。

 

 

 

日本では、「ロックダウンする!!!」のか?しないのか?

判りませんが、

早くもロックダウンのような封鎖状態になって

1週間以上経過したブラジル 我が家周辺。

当初は、18時まで営業がOKだった色々なお店(レストランを含め)も

先週末から禁止になり州・市移動も禁止なって、、

 

ブラジルのニュースを見始めて

実はブラジルの大統領さん、、??かなり、「イタイ」ヒトだったのね。。

と気づきました。

日本でもyahooニュースに上がっている、、

日本を観ろ、コロナは大したことない記事  こちら

 

 

移動制限・禁止を出したのは、各州の知事さん方々で

もし感染が蔓延したら医療崩壊が起こる、、というのが最大の懸念。

大統領さんは「やりすぎでしょ」「やめようよ」モード。

経済が成り立たない!って。

 

 

自国のこともよくわからんし他国のことをあーだ、こーだ言うつもりはないですが

権力をもってしまったからか?(これに限らずかな???)

こちらのニュースでも「孤立する」とか書かれております。

 

国により、ロックダウンに「罰則」規定や書類の携帯必要、とかありますが、

ブラジルは今のところそこまで厳しくないです。

いつまで続くかわからないけど、、随分慣れてきました。

生活ラインのお店が開いているので、買い占めせずとも大丈夫。

一時品物になったものもありますが、今は充実しています。

この先々の・・

仕事や収入のことを考えると

「どうなるんだろう」感は半端ないですけども。

 

日本での買い占め・・・・をみると

「●●します」

というと「何が起こるか?」を予想して計画立てる必要性を感じます。

ヒトの行動や心理状態などからして、

聞きなれない言葉で経験したこともないことになる、、とされば多くの人が出る行動。。

は判ったのではないかな?と思うのですが

そこまでの頭脳が側近に居なかったのか?よほど急を要していたのか?

ただ、ホントに「やめてほしい」という思いだけで言ってしまったのか?

 

さてさて、

静かすぎる。。。のですが

車の音、人の話し声、はしゃぐ子供、、などの音が聞こえてきます。

そろそろ、飽きてきたのか??

大騒ぎしているのは、TVやネットの中の世界、だけ、と感じてきたのかな。

 

基本的には、閉塞感はぬぐえないのですが

お国柄か、なんか明るい。。と感じるのは私だけでしょうか?

でもね、早速お気に入りのレストランが閉店することになりました。

 

残念です。

感染を防ぐには、3密と言われる

密閉空間、密集場所、密接場面 を避けなければならぬ、、

 

先々の不安があるのは、どこも誰も同じ、、

文句ばっかり言っていても仕方がない。。

せっかくなので、自分なりに「私は成長するぞ!スケジュール」たて、

日々実行している次第です。

 

 

 

チューリップピンク~花咲里(飾り)細工 Kiyola~チューリップ紫

 

日本古来の「つまみ細工」を日々の閃きと喜びを

一つ一つ心を込めて丁寧に摘んでいます。

心と魂が輝くをコンセプトに

和洋装、普段使いのできるものをハンドメイドしています。

 

 

誠に申し訳ありませんが、

ただいまオーダーメイドは受け付けておりません。

 

最新のものは↓

Instagram

こちら

 

 

日々のつぶやき↓

こちら

 

どうぞよしなに願います