先日1ヶ月検診に行ってきました。

わざわざ主人が有給を取ってくれ、初めて親子3人でのお出掛け(病院までだけど)となりました(´ー`)


わたしの婦人科検診のあと、息子の検診。

久しぶりに同じ時期に出産したママさんたちと再開して、大きくなった赤ちゃんたちも見れてうれしかったです(・∀・)


しかし、検診の時間がかなり押していて、呼ばれたのが1時間半後(´`:)

おっぱいの時間調節してきたのに、こんなにずれちゃったらおっぱい切れちゃう(;・д・)

と焦りましたが、なんとか先生に診てもらうまで保ちました( ̄。 ̄;)


その間ずっと主人が抱っこしててくれました。

イクメンになりたいらしいです(^。^;)(笑)

親バカです(笑)




息子の体重は、出生時より1.2キロ増えていました!

目安がプラス1キロと言われていたので、目標クリアです(^^)


今のところ、完全母乳でいけそうです(´ー`)


今の悩みはおっぱいの張りもそうですが、一番は息子の乳児湿疹です(´д`)


ほっぺや首まわりがヒドく、先生に相談したらよーく石けんで洗って、ベビーローションなどで保湿すること、と言われました(´・ω・`)

洗ってるけど…


それからさらによーく気をつけて洗うようにして、保湿もこまめにしています。


ほっぺは黄色くかさぶたのようなものでかぴかぴしてたくらいヒドかったのですが、今はそのかさぶたは取れ、少し赤みもひいてきました(´ー`)

ちょっと一安心。


かさぶたは無理やりはがさず、お風呂前にワセリンを塗って浮かせてからガーゼで優しくオフするとキレイにとれました。


乳児湿疹はでる子とでない子といるそうですが、こんなに痛々しくなるとは思ってなかったので、すごく申し訳なかったです(;_;)



1ヶ月が過ぎ、だんだん授乳の時間も落ち着いてきて少し楽になりました(・∀・)


本当にいい子です(´ー`)



おむつ替えのとき、1日1回はおしっこ飛ばされます(^。^;)


そのタイミングをちゃんと見極められるようになりたいな(笑)





この顔をよくします(^。^;)



よく寝てくれます(´ー`)





こんな顔だってかわいくって仕方ない(´`)







幸せ者です(´ー`)