臨月に入ってからは、早産の不安から少し解放されたような気持ちです。


もちろん正期産めざします!

あと5日保ってくれれば正期産(´ー`)




週1で体重を計るのですが、今回は前回からまた500グラム減っていました(ノД`)


やっぱり動かないせいだろうなー(´`:)


赤ちゃんが大きくなっていれば問題ないのですが、妊婦としては一般的にももう少し体重あってもいいくらいなので、退院したら体力アップと体重アップしなきゃ!


お産のために!


まぁ、体重は勝手に増えてくれますかね(^。^;)







わたしと出産予定日が3日違いの妊婦さんが明日退院予定です。


わたしより1ヶ月長く入院されてたので、とっても大変だったと思います(´`)


クリスマスも、お正月も、誕生日も病院で過ごし、わたしと同じように里帰り出産もできなくなり、なんだかかわいそうなことになってしまって…


わたしはずっとマシだなと思いました(´д`)


入院中、いろいろお世話になり、切迫早産の話やお産の話から、お互いの旦那さんの話や関係ないけど海外旅行の話など、たくさん話相手になってもらいました(^。^;)


お互いに持ってる本や雑誌を交換して読んだり、ただ寝てるしかない時間をこうやって交流できて、少し有意義だったかなと思います(^.^;


その方に借りた本で、とても心に響く本があったので紹介します!





おなかの赤ちゃんとお話ししようよ

という本です。


絵本のようなかんじかな?



そのまんまですが、お腹の中にいる赤ちゃん、つまり胎児目線でのお話で、お母さんのお腹の中で育まれている命が、小さいながらも意志があり、お父さんお母さんを愛し、愛されることを望んでいてる、というような内容でした。


わたしは流産も経験してるので、泣けるくらいこの本の言葉が心に染みました(´ー`)


妊娠中の方ならきっと心に響いて、あったかくなる一冊だと思います!

オススメです!!