最近かなり頻尿ぎみ&便秘ぎみです(´д`)




膀胱はかなり圧迫されてるし、その上キックまでもらってしまうと、やばっ!という感じです(´`:)



点滴をしながらお手洗いに行くのが面倒でたまりませんが、1日10回前後行くようになってしまいました_| ̄|○




便秘のほうは、毎日ヨーグルトとプルーンは食べているのですが、動かないせいか、なかなか気持ちよく出てくれません(´`:)



普段はまったく便秘しません(・∀・)!



妊娠中も今まで便秘になったことはなかったのですが、今回ついにという感じです(;_;)

 


切迫早産で入院している人はほとんど便秘の薬を飲んでいます。



わたしはもうなるべくこれ以上薬は摂取したくないので、なんとか自然に出す努力をしています(^.^;




今までどうにか毎日出ていたのですが、ついにきのう出ませんでした(´`:)



思い返すと、抗がん剤治療での長期入院のときも便秘に悩まされ、結局薬を服用してました(´・ω・`)



思いっきりお腹に力を入れられないし、運動もできないし、できることといったらやっぱり食べ物か飲み物…



飲み物はお茶か豆乳しか飲んでませんが、こまめに水分を摂るようにしてます。



早く退院して動きたいです(´д`)






そして、ずっと違和感を感じていた、今入院している病院の病院食を紹介します(^。^;)




ある日の朝食





いつも朝はパン2枚、缶詰めのフルーツ、小皿のおかず、ヤクルトか牛乳

という感じです。


すごい手抜き感(^。^;)




昼食




これまた珍しいことにつけ麺でした。
丼の日もあったりします。



夕食



朝食みたいだなーって思いました。
いつも主菜が焼いた魚です(笑)
そんなもんなのかな…


2日連続で同じメニューが出たりしたときは、さすがに笑いました(笑)








ここの病院食、いまだに違和感があります…