今日は、4日に一度ルートの針を刺し替える日でした。


ずっと刺しっぱなしだと、衛生的に良くないそうです。



そして、NSTのモニタリングも40分間しました。

赤ちゃんは元気!

張りも問題なしでした(・∀・)



夕方に先生の診察があり、いつものお腹のエコーと、今日は初めて4Dエコーも撮ってもらいました!


やっぱりリアルで感激( ´艸`)!!



それから経膣エコーで子宮頸管を計ったところ、13.9mmから15.3mmに少し戻ってました(^。^;)

でもこれは誤差の範囲なので、あまり喜ぶなと言われました(´`:)



でも縮んでなくてよかった(´ー`)


6日ぶりにシャワーを浴びる許可もおりて、ようやくさっぱりできました(^^)



夜、面会時間ギリギリに主人も来てくれ、わざわざ朝わたしの荷物を会社に持って行ってそのまま直行してくれたようです(´`)


ありがたいですm(_ _)m





今のところ、ウテメリンは最低速度で落としてもらっています。

20ml/hです(最低なのかな?)。




日中よりも夜中に張りを感じます。

1時間のうちに数回あったりとか。


心配になって張ったお腹を触ったり、なでなでしたりしてましたが、あまり触りすぎると余計張ってしまいますよ、と看護師さんが教えてくれました。

手から緊張が伝わってしまうみたいです。



張りも、気にすれば気にするほど張ったように感じてしまいますよと。




あまり神経質にならず、自然体で過ごすようにと言われました。




なるほど。


気にし過ぎていました(´`:)
 




暇なので、心配になっていろいろググってしまいます(^。^;)


もう調べ尽くした感はありますが。





結局、わたしに今できることは動かないこと。



それでこどもの生命力が増すのであれば、何がなんでも耐えなければ!





先生が、
「お腹の赤ちゃんの一日と僕ら(大人)の一日では大違いだよ」

と言ってました。




生命の神秘ってすごいな(´ー`)





今日はいろいろいい日でした(・∀・)