クリスマス・イブですが、主人はきのうから2泊3日で名古屋に出張です(´・ω・`)


ということで、きのうはおばのうちでクリスマスパーティーがあったので、妹たちといっしょに参加してきました(^^)


毎年恒例のおば主催のクリスマスパーティー。


ひとり1品持ち寄りのポトラックパーティーなんです(・∀・)


アメリカ式です


アメリカで働いてた人なので、わたしたちと面識のない外人さんとか知らないうちに呼んでたりします(^。^;)



アメリカに留学してたわたしとしては、ポトラックも外人さんも抵抗ないですが、妹たちや他のいとこなどもすっかり免疫がつき、慣れっこになってます(・∀・)


今年は2組のいとこ夫婦のところに赤ちゃんが誕生し、より賑やかな会になりました。


いとこたちにはわたしの妊娠のことを言ってなかったので、みんなをびっくりさせてしまいました(・д・)


先輩ママたちに産後のことをあれこれ聞かせてもらいました(^^)


やっぱり経験者の体験談を聞くことはとってもタメになりますよね



そして何より、実際にベイビーたちと触れ合って、より愛おしさを感じたというか、やっぱりかわいいなー、早く我が子に
会いたいなーと思いました(´ー`)


もちろんママたちの大変さも目の当たりにしました(´`:)


かわいいだけじゃないけど、それでも愛しい存在ですね。とっても癒されました(´ー`)





この間のブログでも書きましたが、今回初めてということもあり、わたしの実家の青森で里帰り出産の予定です。


向こうの病院には34週までに帰ってくるようにと言われているので、34週ギリギリまで東京にいようかと思っていたのですが、いとこの話を聞いて、もう少し早く余裕を持って帰ったほうがいいのかなーと思ってきました(´・ω・`)


でも、主人をひとりにするのがとっても心苦しいんですよね(´`:)


苦渋の決断で里帰り出産を許してくれた主人の気持ちも大切にしたいんです。


3年越しの子どもなので、少しでも長くいっしょにいたい!、立ち会いたい、一番最初にこどもを抱きたい!という主人の気持ちはとってもうれしいし、人一倍思いが強いのはわたしもよーくわかります。



主人が出張から帰ってきたらじっくり相談しようと思います(´ー`)