胞状奇胎の2回目の手術から2週間経ちました。

今日、病院に行って採血と診察してもらいました。


まず採血2本して、結果が出るまで1時間程待ち、採血結果と前回の手術の病理検査の結果を教えてもらい、内診。

超音波も問題なし。
卵胞もいっぱい育ってますよ、とのこと。

少し安心しました。


血液検査(Hcg)の結果は、

1/14  67.2
1/21  16.3 (手術前)
2/4    3.1 (術後2週間)
でした。

手術前はもっと高かったです。
とりあえずだんだん下がってきてよかったしょぼん

本来、妊娠していない人のHcg(ホルモン値)は0です。

なので、3.1でも妊娠していない状態にしては高い値です。

検査結果の横にH(基準値より高い)がつくってやつです。

しょっちゅう血液検査してる方は、HとかLとか気になりますよねシラー
採血あるあるです(笑)



ホルモン値の経過の目安としては、
2回目の手術後、

5週間目 1000以下
8週間目   100以下
20週間目  0.5以下

だそうです。


この数値を上回る場合は、絨毛ガンに進行するおそれがあるため、抗がん剤治療が必要と言われています。

もう抗がん剤なんてまっぴらごめんですガーン




これからあと5ヶ月は、このホルモン値を見ていくために避妊しないといけません。

とりあえず月に一度通院して、採血してホルモン値0まで見守るかんじです。




早く赤ちゃんほしいほしいと焦ってたのは


過去のトラウマを克服したかったというか

周りやテレビで嫌なほど目についてしまう妊婦さんや赤ちゃんを見ても辛くならないためにというか


自分主体だったなーと反省しています



わたしのところに来てくれた赤ちゃんたち、本当にごめんなさい



今度は絶対に居心地のいいベッドをつくるからね









Android携帯からの投稿