私の職場はそこそこ退職率が高く(決まった部署に限りますが)



その大半が給料面かと思われますえーん


確かに年齢の相場から考えるとかなり安いガーン


でも思うんですよね


専門の資格が必要なく


ノルマもない


夜勤もない


なら妥当では??キョロキョロ



私の言う医療関係者の給料とは医療事務や診療補助の仕事で話しますねウインク



医療事務って昔は初任給14万とかでかなり安かったんですよね(笑)


診療補助は16万とか



今でこそ物価高とかで賃金も上がり


大体18万から20万が初任給の所が増えましたニコニコ



ただ保険料とか引くと手取りは15~17万とかになりますびっくり



ボーナスは大体基本給の1.5ぐらいが相場かと



なので大体20万いくかいかないかぐらい??


世間でボーナスといえば50万や100万などSNSでみるので若手スタッフは


『うちの医院長はケチだ!』『こんなところで働いてはいられない』とスタッフが辞めていきます



でも



ふと思うんですよねキョロキョロ



無資格で誰でもなれて


事務もしくは診療補助だけして


自費契約のノルマもない


予算に関する縛りもない


ただ毎日同じ仕事をするだけの人間に半年ごとに毎回無条件に20万近くいただけるだけで優しくない?と



他の先に述べたような金額を貰ってる方々って月の予算に対しての結果を出したり、営業の成績だったり

半年毎に自分に課せられたノルマに対しての実績に基づいて支給されてると思うんですよね照れ


だからこそ金額もひとそれぞれ


多い人は100万も越えるだろうし


少ない人は月給ぐらいになるでしょうし


それは自分の頑張り




最低でも50万は診療補助でほしいって言ってる3年目のあなたは


はたしてその金額に見合う仕事をしてますか??



っていつも思うショボーン


だって絶対にしてないから



少ないけど頑張ればみてくれる人はちゃんとその分上乗せしてくれますラブ


文句ばかり言わず


座って私語してばっかではなく


どうすれば新患が増えるのか?


今いる患者さんが他の医院へ転院せず通い続けて貰うには?

と考え行動する時間は無限に有るのにって


毎日仕事しながら思ってます照れ



ちなみにずっと座って私語してるだけのあの人も


こっそりスマホさわってるあの人も


タイムカードずるしてるあの人も


全部院内の防犯カメラに映ってるかバレてるよてへぺろ


そして上の人は知ってるからねてへぺろ