私が読ませていただいてる美容師さんのブログです

共感したからリブログさせていただきました


求人募集ってたしかに嘘というか闇があります


私の職場も

働いてから
給料にグローブ代とマスク代洗濯代や備品代が含みますといわれほとんど仕事に必要なものは給料からという名の自腹

これの理由がなんと

昔に医院の備品を盗んだスタッフがいるから全て自分達のお金からだせば大切にするだろうたいう院長の考え

でもこれ受付も同じ金額でもめるんですよね


診療しない受付がかかるお金なんて微々たるもの

なのに同じ金額を支給


またグローブ1つにも自分のお金がかかるから正直

Aさんが診療補助していたところにBさんが代わりに入るときはAさんにグローブ外してもらってそれをつけるっていうケチ具合(笑)

自分は嫌だからそれしなかったけど、休憩とかで交代のスタッフが来るときにそのグローブ使うので外してくださいっていわれるの苦痛だったになぁ



結局それが何年前からなのかわかりませんが

私が働いてから数年後にはあまりの給料の低さに給料据え置きでグローブなどは医院負担になったけど

まじであり得なかった ことを思い出した(笑)