相席バーに行ってきました


梅田や心斎橋にあるお店


料金システムは




つまり女性は残さなければ飲食費は無料です🥰

男性は女性と話してる時間が割高


そんな感じ



感想

出会いの場というより、その場を楽しんでお酒をのみたいという雰囲気


実際二時間近くいて連絡先交換はあまり自分も周りも含めて見られなかった

どちらかといえば、先にどこかで飲んできて2件目は女の子と楽しもうよって感覚の男性が多かったのでキャバクラ代わり??かなっていう雰囲気。


最低10分はチェンジ不可で、10分たったらチェンジ可能

チェンジの仕方は席を立って見えないところでスタッフに声をかける

チェンジしなければ何時間でも話せるからチェンジ=お断りとわかりやすい空気感

そして席を立って戻ってきたらあまり時間を空けずにチェンジの声掛けをスタッフがするから誰が拒否ったかすぐわかる(笑)


どの店舗も女性の利用が多く男性が選び放題といった感じ

選択権はありませんが🤣


コロナの期間はあまりオススメではないかも

会話してるときはマスクしてる人もいれば終始マスクなしの席もあったので飲食しながらの相席バーは感染のリスクが高そうでした。



タダ飯食うならまたありかな?
そんなお店

とにかく女性が多いから20代前半から半ばまでならチヤホヤされると思います