ディズニーで落とし物をしたら無事に届いた😆



こんな声が多いですよね??


果たして本当にあなたが落としたものですか??



実はこんな話を聞きました。



ある時パークで遊んだときに謝ってチップのぬいぐるみのキーホルダーを落としました


お気に入りなのでかなり落ち込み、一応キャストさんに伝えて地元に帰宅しました。



1ヶ月ほど経って



無事に見つかりました。 

と自宅に配送されました



夢のような出来事だと感謝したものです。


それをパークに関係のある人に話したところ




『それ本当にあなたの??』と


なぜかと聞くと


『パークにはたくさんの落とし物がある。

パークのなかのものではない私物ならまだしもパークでも買える量産型のものなら他のゲストが落としたものかもしれない。どれが誰のものか分からないなら届けられた落とし物から該当のものを選んで送られてくるから同じものを落とした別の誰かのかもしれない』と



カチューシャやヘアクリップ、パスケースなどたくさんの人が毎日購入して持ち歩いてるものは同じようなものがたくさん落とし物として拾得されるそうです。


落とし物として提出される場所も本人が落とした場所近くのものもあれば他のゲストが良かれと思って見つけやすい場所に移動させられていたり、蹴られたりで移動したり


色々な要素から混ざってしまう事があると


落とし物の申告があると、同じ落とし物の中から担当キャストが選んで持ってくる・送られるからまったく違う人のもの可能性もある



とあるアーティストのグッズや他で買ったストールなど明らかに自分しか落としてないのでは?というものなら安心してもいいがパークで量産されてるグッズのおとしものなら最悪他人のものかもしれない



と言われたことがある。



それ以来高価なもの・お気に入りのもののパーク外の私物以外は落としても諦めることにしている


もしかしたら他の子供が口に含んだりして遊んで落としたチップのぬいぐるみのキーホルダーだったら?

と聞かれて申し訳ないがそのあと使えなくなりました。