賛否両論のコロナワクチン


医療従事者の身であるため

1回目の接種を行ってきました。


接種時の感想は

注射の針は痛くないこと

思ったより接種時間が長いこと


でした。



そして手探りの状態だ困惑ぎみな看護師さんと受付さんの様子が見られました。

(高齢者優先接種の時期なのでやはり予約ミスが発生しており急遽予約外の来院であたふたしてました。システム上予約がとれてないのに予約をとったと主張する患者に困り果て、結局今日のワクチン接種を辞退して譲ってくれる人を探してました)




接種は大体14時ぐらい


日中は少し接種した腕がダルいかなぐらいでした。

その日の深夜2時頃

腕の痛みで目が覚め寝返りがうてない状態に


翌朝からは腕をあげることはままならず、おろした位置から少しでも腕を動かすと激痛が走ります



22時現在も痛みは変わりません。


1回目の副反応は1日で取れるそうなので明日にはおさまってることを祈ります。



ワクチンを打つ打たないには賛否両論あると思います。

私も出来たら打ちたくはないです。

理由としてはインフルエンザもそうですが

インフルエンザはその年流行ると思う型を予測してワクチンを打つ、接種した型でないと発症時の重症化は避けられない。抗体を作るためわざとウイルスを体に打つ。

といった理由に納得がいかないからです。

実際感染症対策をして20年以上発症してなく、職場で強制的接種にならないまでは打ちませんでした。


ではコロナワクチンは?

まずは副反応がきつく、結局副反応発症時仕事を欠勤するスタッフばかりになってしまったこと。

ワクチンを接種しても抗体は早くて3ヶ月、長くて1年しかもたないこと、これによってワクチンを打てばコロナにかからないとマスクをしない海外のような事に日本もなってしまったら意味がないと思います。


コロナワクチンハラスメントができたこと。

これは私や同じ経験をしたもので作った造語ですが

『医療従事者でワクチンを打たないなんて非常識。信じられない。頭おかしいんじゃないか?』といったワクチン打たない人間=非国民といった発言をする人間が存在するからです。

これによって何人もの医療従事者が自分の意思に反して半強制的にワクチン接種をさせられてます。


予約の関係で2回目は1ヶ月以降に打ちます。

私の周り全員が38から39℃発熱しているコロナワクチン

またおって2回目もレポをしたいと思います。