ディズニー・アニメーション イマーシブ・エクスペリエンス | 万化を楽しむ❁⃘*.゚オーリの徒然日記

万化を楽しむ❁⃘*.゚オーリの徒然日記

コスプレイヤー・オーリがお送りする、
ヲタク女子の悲喜こもごもを綴った日記である。

イベントや撮影会だけじゃなくて、
しょーもないことも思い付いたまま更新したいと思うので
よろしくお願いいたします♪(o・ω・)ノ))

だいたい正気を失ってます。

長いと思ったゴールデンウィークも
本日が最終日となってしまいました赤ちゃん泣き

G.W.中のお天気があまり良くないという
天気予報を信じきっていた私。
実のところ、殆ど予定を入れてませんでした💦

そんな中、
唯一のイベント参加と言っても過言ではない
こちらびっくりマーク行ってまいりましたドキドキドキドキ
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼



音譜『ディズニー・アニメーション

イマーシブ・エクスペリエンス』スター


六本木ヒルズ森タワー52階にある

森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリー


こちらで開催中のイベントです。

(説明下手なので、公式サイト見てください👀)




端的に申し上げて、

『ディズニー作品の音楽と映像に溺れる』

体験が出来る‼️といったところでしょうか…

(個人的な感想なので、感じ方は違うかもチーン)



入口のゲートからして、雰囲気あるぅキョロキョロ


この展示、何が驚くかって

・フラッシュ焚かなければ、スマホでの写真撮影🆗

・20秒以内の動画撮影🆗


(5/6現在の情報です。参加されている人の中で、明らかに20秒以上動画撮影続けてる人がいたので、

ルール変更の可能性があるかもしれません💦)


一眼レフカメラやビデオカメラはNGですが、

かなり規制が緩いと感じました。




とは言え…

ショーが始まればスクリーンに目が釘付け👀

撮影どころじゃないんですけどね笑


入場して通されたのは、

半円型のスクリーンが設置されたシアター。

開演前に映し出されている映像も、

色んな作品のモチーフが散りばめられていて

めちゃくちゃ興奮(*゚∀゚*)ムッハー✨


「あ!あそこにミニー!」

「シンデレラのガラスの靴に、糸車!」

なーんて、

ショーがスタートする前から大はしゃぎ爆笑


ショーの構成としては、

①大スクリーンでの鑑賞

▼▼

②少し小さなホールに移動して

ヴィランズの展示を歩きながら観覧

▼▼

③大スクリーンに戻って

①とは内容の違うショーの鑑賞


といったものでした。


感想はてなマークはてなマークはてなマーク

めちゃくちゃ良…っっっっ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


没入感ものすごいし、

これ帰ったらDisney+で見直さなきゃ…

やっぱこの曲えぇなぁ、好きやなぁ泣くうさぎ

あ、この作品のこの場面

現場にいたらこんな風に見えるのか!!

そんな驚きと感動でいっぱいでした( ✪ฺ╻✪ฺ)‼


人気作品、人気キャラ、人気曲

これらを押えてくれているのは勿論、

マイナーなところも採用してくれてるのが

とても嬉しかったですね💕︎💕︎💕︎


基本的には、入場は事前予約制。

空きがあれば当日券も買えるけれど、

私が行った日はチケット🎫完売あせる



前期(4/29~6/27)の価格はこんな感じ。

後期(6/28~8/31)は内容が変わるので、

お値段が上がります。

スカイギャラリーに入れるようになるんですね。


今回ローチケで予約して、事前発券しました。

入場の為の待機列で、

事前発券していないが為に

バタバタしていた人もお見受けしましたびっくり

なんでも事前準備は大切ですね合格


あと、一旦入場してしまうと

途中退場して戻って来る事は出来ないので、

並ぶ前に必ずお手洗い行ってきてくださいねOK





あまりにも良かったので、

出てきた瞬間に後期日程でも行くことを決意‼️


これから行かれる皆さんも、

めいっぱい楽しんできてくださいね😊💕︎💕︎💕︎