【あなたは見せる派?見せない派ですか?】


10歳で囲碁のプロを育てたお母さんは

囲碁のプロになるのに

「テレビは必要ないから見せませんでした

家にテレビはありません」

と言われているのをテレビで見ました






何かのプロになろうと思ったら

それくらい徹底しないと

いけないのかもしれませんね





でも私はテレビを

シャットアウトすることが

いいことだとは思いません







やっぱりみんなが普通にしている事は

見て、聞いて、体験しておく方がいいと

思っているからです





学校で友達と同じ話題で

話が出来た方が楽しいし

情報を知っていると

共感や反論もできる







テレビて

情報を得るための

一つのツール





それを

上手く使うかどうかだと思います





これは我が家の2歳児が

ハマっているテレビ番組








英語とボーリングが

大好きな息子には

たまらない番組です(笑)





このテレビ番組のおかげで

教えていないのに

アルファベットは全て読めるだけでなく

発音もなかなか上手に発音します






テレビて

悪いことばかりではありませんよ





そんなお話も

座談会ではお話したいと

思っています





こんな事はどうしてるの?

など皆さまのご質問にお答えしながら

楽しく情報提供出来たらと思います




🔹日時 1月24日(木)10時00分~12時00分


🔹場所 姫路 (自宅にて詳細はお申込み後にご連絡させていただきます)


🔹参加費 3500円(お茶、お菓子代、資料代含む)          

期間限定1/10迄のお申込み→2500円


幼児教育にご興味があり子供をやる気にさせたい方はこちらまで


お申し込みフォーム

お申し込みはこちらから



どうぞ宜しくお願いいたします