こんにちは、ニコルです爆笑

4/1yoshinoさんのハピネスセミナーのお手伝いをさせていただきましたニコニコニコニコ



いやー、楽しかったお願い講座生の時からyoshinoさんのお手伝い出来たらなって思っていたし、何か今困っている人たちに私も何かを与えられたらなーラブってのは前から思ってたので♡


yoshinoさん、そんな素敵な場を与えてくれてありがと♡


{A9C8D58B-5EC3-43BB-B2AE-97E547B2659B}



さてさて。そんなハピネスセミナー、私なりの気付きや感想と今後の活動を爆笑


とりあえず私もついこの前まで参加者さんと同じポジションだった私口笛今回は割と私達と同世代の方が多く、yoshinoさんにバシバシご指導を受けてる皆さんを見て、質問の内容聞いて…


死ぬほどわかるわ❣️



って思ってた笑い泣き笑い泣きだよねぇ、そこ気にするよね、怖いよね、とか笑笑。
みんな同じような事でやっぱ悩むんだって事が見えたり!


大事だけど見た目を上げること、言い方とかでモテることが手に入る気がするの。だから、そこを知りたかったって思ってた数ヶ月前キョロキョロ


yoshinoさんにこれでいいの?って散々聞き続けた私はありのままの自分でいることに自信がなかったから(笑)


でもそれも大事だけど、本質はそこじゃない。


自分がどんな人間かって、好きな事嫌いな事、何気ない日常の中で普段は気付かない何気ない習慣に隠されてる自分の思い込みとか、偏見とかどこまでも深いポーン

感情が反応している=身体が何かを伝えようしている
っていうサインを見過ごさない。本当に小さな事が自分を拗らせてたりするんだよ。




1人で自分に向き合うからこそ見える事、周りを見て改めて知る事って本当に山ほどあるんだっウシシウシシ




すぐには理解できなくて、何度言われても腑に落ちてなかったけど客観的に見るとすごく分かるもので…笑い泣き超絶自分の事は棚に上げて(笑)


そして自分の活動を通じて自分のコンプレックス外してさらけ出すのは全然平気♡

そして、やっぱ私の課題は女性性♡



to doがある方が楽だったんだよ。
リスト化して潰して、全クリみたいな方が(笑)


自分の女性性と向き合う事についてはの考察別記事にしますちゅーちゅー


ニコブロ結構読んでくれてる方がいたのが嬉しくて♡単純構造なので続けまーす笑