こんにちは、ニコルです爆笑爆笑

先日念願叶って、ホテルの鉄板焼きに連れて行ってもらいました爆笑

今回のデートは念願が叶ったことも嬉しかったのですが、そこまでの自分のプロセス?挑戦が満足でした照れ照れ


すんごいドキドキしながら、ここに行きたい‼︎とお願いをしたことお願い



正直こうして欲しい!と何度か他の人にもお願いしたことがあったんだけど、いいよ❣️と言われたのに叶わなかった事が何度も続き、成功体験が積めずどんどん恐怖が増え、初めより口に出す事に抵抗あったりして笑い泣き

でも、叶わなくても口に出せたことで自信になってきたことは事実照れ
自分のセルフイメージが追いつかなかった結果、叶わなかったどころか、失った物も多かったけどこのまま終わりたくなくて笑い泣き笑い泣き





もはや、ショック療法を試すべく(笑)初デートで一人単価3万越えの所をお願いした笑い泣き笑。送るときももはや半泣き、決まってからも引かれてフェードアウトされるんじゃないか?とか(笑)実現するまでそわそわガーン



{DF9B4D18-836A-4A27-9D6D-E3AD512B9BDB}


でも、普通にここ美味しいね❣️っていいチョイス❣️くらいの反応だったのでびっくり笑。


やっぱ金銭感覚、物の感じ方って人それぞれ全然違うなって改めて思った。
だからこそ、自分が悪いな…とか感じていると、それが伝わって悪いことされてるのか?みたいな感覚的に感じて相手も気分悪くなるんじゃないかとキョロキョロ


一瞬でちゃんと信じられて設定が変われば、変わる❣️って言うのは分かる。
でも、長い自分の人生での経験で培ってきた価値観。なかなか散々思い込んでも潜在意識まで落とし込めなかったり、相手の反応がイメトレ通りいかないと滝汗滝汗滝汗ってなって焦る、戻る、テンパる、キャラが迷走する(笑)


私はそんなすぐに変われない自分が情けなくて悔しかった笑い泣き


でも、最近は肩の力を抜くことも覚えた!
自分の中で、こんな時は



・相手に合わせたミッションを決めていく!
・一個は大きめの挑戦を入れる
・ミッションは無理するほどパンパンにはしない(笑)
・休む時は休む
・成功体験が積めそうな事を増やたり、心を穏やかにするよう生活したり、モチベーションはある程度自分で調整する
・成功したら同レベルの事を繰り返して、自分が当たり前と思えるところまで持っていく!


などなど、自分のトリセツを確立していっていますおねがい今まで経験のした事がない事は、好き嫌いがやってみないと分からないからとりあえずデートでも、趣味でもやってみるニコニコ


そんな感じで、すぐに頑張りすぎ必死になり過ぎで自爆するような私の場合は、いい意味でブレーキかけながらステップアップしていこうと思いますラブ


頑張り方ってポイント以外に、ペース配分も個性があるって気づきました(笑)
フルエンジンで爆走することが正解だと思ってたけど、力を抜くようにしてから


自分がどうしたいのか?
なんでその行動をしたのか?

が見えるようになってきた照れ同じような人の誰かに届けばいいなラブ