こんにちは、ニコルですウインクウインク


どんな私も愛される♡



に向かう問題の話爆笑
ブログを読んでくれてる方なら何となく気づいているかもしれないけど…ニコルは
完璧主義(あんまりいい意味じゃない方で笑)



頑張っている事で、幸せに向かう❣️逆に言うと頑張ることを辞めたら幸せは遠退いてしまうと考えがち。


目の前にご褒美の人参🥕をぶら下げて、楽しく走れると言うより、恐怖の見えないオバケ👻を勝手に作って追いかけさせてモチベーションを維持するようなタイプだったキョロキョロ



これ調子乗りやすいニコル的にテストとかだと効くんだけど…笑。まぁ、辛いんだよね(笑)人参って最悪食べれなくても、食べれる物♡って信じて、それが頭の前に紐で繋がってて絶対たべれなくても気がつかず幸福で居られるわけじゃん?




でも、私みたいなタイプは100パーセントから足りない所を無理やり見つけ出してオバケ👻を作るガーン





周りの人が完璧に見える。
それこそ隣の芝どころか、周りの芝が全て青く見える笑笑





そんな所で足りないもの探しして、凹んで、見たくないものには蓋をして埋め込んだりする(笑)いきなり開けるには熟成し過ぎてて、向き合うのにすごいエネルギーいる滝汗滝汗



自分のいい所を探ししよう❣️も、やってみたけど何か自信つくこと感覚があんまりなくて笑い泣き



そんな時にふと友達に言われてハッとしたこと‼️



人間なんて、そもそも誰しもほとんどの物持ってないよ?


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




人間なんてほとんどの物は持ってない。全て完璧に持ってたらサイボーグと一緒。だから人間はみんな個性があって面白くて魅力的❣️



なるほど‼️



綺麗な100パーセントのキラキラした完成形の素敵な人と無意識に比べて、私はそのままで完璧❣️の意味を受け止めきれないでいたガーン




でも、完璧だと思えていた人がみんな完璧じゃなくて、どの人もみんな完璧じゃないとしたら?



素敵過ぎて自分とは違う次元だと思っていたけど、そんなに変わらない同じ次元の生き物だと心から思えたら?キョロキョロ



って思えた。伝わる笑笑?



みんなそれぞれが完璧❣️って言う解釈は変わらないんだけど、



みんな完璧だから!ではなくて、みんなが100点の完璧じゃないからこそ、個々が魅力的で完璧なオンリーワンお願い




みたいな?

いや、改めて、SMAPすごくない(笑)?
あっ、かの有名な「世界に一つだけの花」の話ね❣️マッキー天才ラブラブラブ笑。


売れるわ、そりゃ笑。今更この歌詞の素晴らしさを知るって言うかさガーン





「バラもタンポポも素晴らしい❣️」


ってそりゃそうだろうけどさ…って思ってたの(笑)確かに両方好きだけど、若干無理あるだろう‼️ってガーン


それぞれ良さあるけど話だろうけど、心の中で、んなこと言ってもバラはお姫様みたいな花、タンポポは雑草じゃない?ってチューバラと胡蝶蘭なら分かりますよ、そりゃそれぞれの良さ❣️お国が違うけどどちらもプリンセス♡みたいなお花でしょ?笑

{939FB55D-4BC4-4876-A828-A12D4D12A81E}




でも、タンポポの私がタンポポ独自の素晴らしさがある‼️って言っても強がりで、心から信じられてない感じ?



ブリザードとか枯れないでずっと100%綺麗なんだから、どうせ枯れちゃうバラだって大したことなくないキョロキョロ?って。
もしタンポポが、プリンセスだと思ってたバラもどうせ同じお花だよ?って心から思えたら?


って解釈捻くれてるな、私笑い泣き笑い泣きうける。





でも、伝わるかな?私は強がらずタンポポの可愛さを真っ直ぐ褒めて見つけてあげられる気がしたのおねがいおねがい


{DE7E1643-F13C-4978-8C4B-6DCAAD25BB33}




そんな完璧じゃない世界なら、


甘えるのが苦手なって事を悩んでいる私なんて、何て何て可愛らしいんだラブラブ笑。


って思えたりしてチューチュー
最近ここ数ヶ月頑張ってきたことの点と点が繋がって線になってきた感じがするラブ


絶対諦めないぞ♡