こんにちは、ニコルですてへぺろ




最近おねだりが課題なんだけど、
何が欲しい?どこに行きたい?行きたい店ないの?



この質問…されるたびに本当困ってたガーンガーンみんなは結構出てくるのかな?
聞くと、これが欲しいってリストがいくつもとか、行ってみたいお店もいーっぱいびっくりびっくり





実は子供の頃から好きな色とか、食べ物とかも聞かれると困っていたし、趣味特技とかサイン帳に書く欄あったでしょ?




あれが書けないガーンガーン




きっとこう答えたら、どう思われるのかな?とかを子供のくせに過剰に気にしていた‼️んだと思う(笑)


だから、おねだりをするにしても、言える勇気❣️とか以前に、




何おねだりしたらいいの笑い泣き笑い泣き❓状態(笑)



1つおねだりをする事に対しても超大ごと(笑)まず何をおねだりしたらいいのか?から始まるキョロキョロ




で、世の中的に良さそうなものとか、人気そうなものとかをお願いしていた。
何なら、何がいいのかも分からず人に聞いて、何となくいいなって思ったらそれを採用しておねだりとかしてた笑い泣き




この状態って初めってネタがないんだもん‼️だからこの方法で全然間違ってるとは思ってない(笑)
 


だけど気付いちゃったんだよね…
本当に欲しいものじゃないと、必死におねだりをするパワーも、叶った場合の感謝も変わる‼️



勿論よく考えたらってか、よく考えなくても当たり前なんだけど…ちゅー




そりゃー、上っ面な態度になるよね(笑)




何か男性にしてもらったら『喜びましょう❣️』って言うけど、それって演技じゃどうしようもないんだよね…




例えばモテ本的なものに、理想の喜び方があったとしても、女優でもあるまいし本当に心からの笑顔には敵わない照れ





だからこそ、本当に好きなものである意味がある‼️




ニコルはこの本当に好きなものが分からず苦労していた(笑)
でも無理して探すものじゃない、そもそも笑い泣き笑い泣きどんだけ真面目に探そうとしてるんだよ、マジうける🤣🤣と自分にツッコミを入れる(笑)




周りの欲しいものが固まっている女性に対して、おしゃれなんだな♡とか、流行りに詳しい♡って思って、それに引き変え私って…ってなってたガーン




でも気付いた…




私には選択肢が見えなかっただけ❣️

だって経験値が少なかったから‼️



今まで友達と女子会ってなっても、おしゃれ感とかあまり興味なく、私の中では話す場があればいい!が第一条件(笑)


彼のデートも一緒にいる事が何より‼️家でのんびり素の状態が一番楽!


ってな、世の中の素敵なスポットの力を借りて楽しむ!って事をしてこなかった笑い泣き笑い泣き



30年以上何してたんだろ?って思うけど、逆に言えば、

どんなメジャーな場所も行った事ないから新鮮ラブ


婚活をはじめてから、自分がどう言う人間なのか、何が好きなのかって所も何となーく逃げて蓋をしてきたけど、自分の恋愛結婚以外の人生考えても向き合う事ってすごい大事だと思って、新しい自分と出会う旅おねがい





とりあえず、
行きたい店が分からないなら、ピンときたワードを検索してみるなり、詳しい人に情報もらってピンと来たら行ってみるなり、やってみるなりニヤリ


{C799BE27-DD80-4F3D-A45A-161DD9837955}



何でもそうだけど、初めから正解なんてわからないもんね♡自分が何好きなのかも含めておねがい



小手先のテクニックばかりをおねだりをする上で学ばなければと思っていたけど、



自分の好きが分かる事、何が最高にハッピーなのかが分かる事がおねだりの第一歩(笑)