こんにちは〜

お読み頂きありがとうございます(^^)

大阪3日目…朝から大雨洪水警報ガーン
でも、ホテルを出る頃は小雨になり、一安心。今日から末娘は台湾行くのに、その台湾には台風直撃らしいです(TT)

朝から豪勢なホテルの朝食食べて、いざ淀屋橋のJGA本部のあるビルへ地下鉄

入り口からもう、キラッキラキラキラ

{3C50CD8C-B116-4633-8B92-0B2A10E4BAC1}

{AD8B1B85-AE25-4E67-81B1-AAAC1AEE1B0F}

大作が惜しげもなく飾られており、圧巻です
{67951F83-D44E-436C-A4AF-A877C3DDD28A}

{F8D9AA4A-D24D-4A5C-A55D-A45668F0C6D4}

{F1C99FB9-EA57-40AA-9151-504701A6557D}

今日は最後の講習『グルーの混色理論について』

{F9DC1A4D-BCB4-4E45-9FC8-9DF8CED86135}

座学の後には実際に絵の具で色の混色を実際に学習してみました。

{522C7E92-0AFA-452E-8079-B004E8176F3F}

あ〜(ToT)美術に才能なかった私には、難しい〜

小1時間、絵の具と格闘してきました。

実際にグルーを混ぜて色を作る作業に、これは今後役立ちそうですおねがい

帰りには、梅田の貴和製作所でチャトンやらPerlやら諸々物色して、最後の大阪の食事は〜

天茶にしました。
サクサクのサイコロ天ぷらに白だしをかけて頂きますラブラブ
{D0BA461B-9B4D-47F2-9AF6-E13DA0F4E392}

これから、雨の中飛行機で福島へ飛行機
ちゃんと飛ぶかなぁキョロキョロ

充実した3日間でした!

最後に思い出しました。

今日は朝からブルーデニムをチョー短く切ったホットパンツ(今時は何ていうの?合ってる?滝汗)を履いた、明らかに70近くの男女にやたら出くわしました。どうみても10代の格好ですが、大阪では流行っているのでしょうか…⁈

ではでは、お世話になりました〜大阪ハート