お盆の最終日、白河のいまやパフェといえば、ここ!

SAYOCAFEさんで開催の編み物講座初級者編に参加してきました。

とはいっても、その内容は編み針の持ち方〜とか作図の読み方〜とかではなく、もうしっかり模様を各自考えて編み進めていくという…しかも、「一本は必ずクサリ(縄編み)入れてね〜(^^)」と…^^;

マリリン先生、私、できるかしらガーン

もう、何十年前の記憶を引っ張り出してやり始めたら

アレ?あらー、そうそう、こんなだった〜(^^)

先生にヒントをもらいながらも手が動いてました爆笑

{E6526E91-B3EB-4B48-BD52-D8F1EC1E69F1}

{48D892EE-71C3-4768-B411-DD6B5FAC51A7}


ランチは、カレー🍛ホントに美味しかったですラブ

{C6D7C7C2-1E68-40F9-B2F8-6B58F3F1AE6D}

編み途中の方が気になって、写真を撮るのもソコソコに食べ始めちゃって、ちょっと写真が〜^^;スミマセン

目の前では作り目で悪戦苦闘中のこの方々

{26932999-23AB-4939-87A8-F7582789B13E}

SAYOCAFEさんの常連さんですルンルン

それを温かく根気よく教えてくださる先生

もう、こっちまで力入っちゃった(笑)

で、ホントは今日は予約しないと食べられなかったパフェキングラブラブ

サヨさんの太っ腹のおかげで私も注文できましたよキラキラ
{97684897-7C0C-44B0-9CD8-245B22E2621D}

桃が丸々1個‼️上にも下にもびっくり
アイスもとろーりウマウマです(^^)

はぁー幸せラブ

そしたらこの方も

そう、マリリン先生ピンクハート

{4EC4536E-A26D-4B3C-AB4F-3F6E6093CAC5}

ランチを挟んで、本日安定の2個目のパフェラブラブ

どこに入るんでしょうね〜(^^)

お時間になってしまい、残りは自宅での宿題になりました。

ウチののんこさんが、見守ってます〜

残りは楽しみながら、仕上げるぞ〜(^^)

先生、サヨさん、皆さんありがとうございました(^^)

{E8B47C81-7D1F-4063-8871-F02579A56D4E}