今日は、人生初のワークショップでした。

って、参加じゃなくて、私が先生ね……

こんな事って、あるんだなあ〜照れ

まぁ、むかーし昔指導員なんぞやっている時は「先生〜」なんて呼ばれたこともありましたが、50もやや過ぎて、ましてやアクセサリー作家として、人様に教えることになろうとは、誰が予想したでしょうか。

今回のイベントは、福島民報、民友さんにも取り上げて頂き、新聞にも載せて頂きました!

{07667F73-1DD2-4F24-BF9B-48F78FD0FC27}

げっガーンホントに載ってる(心の叫び…)しかも、教室とかになってるしびっくりただの、自宅工房なんだが。



それはさておき音符
今日は、10:30からほぼ途切れなくお客様にグルーデコの体験ワークショップに参加頂き、初体験の私は、アワワ状態ガーンでしたが、お客様がみなさん、ホントに気持ちのいい方々ばかりで、櫻井路さん繋がりの方は、なんていい人〜えーん

そして夏休みでもあり、半分はお子様ラブラブ

お話を聞くと、自分でやりたい〜と参加してくれた子達が多くて、こちらの説明も真剣に聞いてくれて、そして器用ちゃんルンルン

上手に出来ましたよ〜キラキラキラキラハート

{DEE21497-02F5-4673-8B83-69DF841DFCF2}

{11564817-B9F5-45E6-AAD5-F82523CF84F5}

{A5422B71-0E7D-4010-8F8D-ED849DE94B27}

{B3128B2B-EECB-47F0-B2CC-E187D47660E7}


クローバーのネックレスが人気でしたー爆笑

お次は、ことばのアトリエの生徒さんと親御さん達!

{2F3F3FE4-3B87-4E67-AC5D-6A35E8429B94}

{A7AEF66A-7F46-491E-9D67-15E79FE6EA77}

{C2E2D6CD-9E9E-4E92-B8E2-86378D0DE73E}

{EB32A793-3614-4366-A8F0-380155877E1E}

{09CB623D-74E7-4B80-991E-498B485664FB}


優しいUちゃん、、とても器用ちゃん。

その娘さんを、気遣いながら、私も〜とネックレスを作って下さったSさん。

「楽しかった〜(^^)」と喜んで下さいましたおねがい

はぁー、やってよかったなぁラブラブ

赤ちゃん連れのママも、「やりた〜いラブ」とハートのチャームを!
途中赤ちゃん泣いちゃったけど、おっぱいあげながら、作品作りに挑んで下さって…

他にもタッセルバックチャームもお買い上げ〜ラブ

{944D62C8-F58E-4EDB-BC92-F23F84F57B08}

さっそく付けて帰って行かれました。
(ムスメのお着替えバックなんでスミマセン〜って)いえいえ、素敵ですよ〜(^^)

エンジェルズのお二人のライヤー演奏もしっとり始まり、しばし聴き入りまして…
{AE085AA5-4FC4-4628-A083-F522ECC201BE}

{1AF38FC1-E9DA-4505-B245-43A77D6F03CF}

そうこうするうちに、最後のお客様爆笑
なんと、幼稚園年長さんイエローハーツ

自分からやりたーい💕と、昨日からママに話していたそうで(嬉し過ぎる〜(TT))

しっかり集中して最後までやり遂げました❣️

凄い〜こんなに小さくてもできるんだーと私がびっくり‼️

隣でママは、優しく見守ってるし、お子ちゃまも安心して体験出来て嬉しそうでした。Sちゃん、ありがとねーおねがい


実は午前中、私がやらかしまして…

絡まりまくったネックレスチェーンが、どうしてもほどけず…えーん

そしたら、白河から来てくれた淑子さんがずーっとほどきにかかってくれまして。

「ごめんなさい、時間切れ〜ダメでした〜」って。

いえいえありがとねー笑い泣き

その後、この試練は、Uちゃんに引き継がれ、さらにそのお母さんにバトンタッチ!

そして、最後は美奈さんが「私、好きなんです〜)とチャレンジして下さって、なんと!
5:30ギリギリまでかかって無事ほどけたのでした〜笑い泣き

{B4A15BEF-A94C-4947-A544-8CC84D054321}

ホントにみなさんのおかげですラブラブ

お手間かけまして、ごめんなさい🙏です。Sちゃん、一本一本取れたの小袋に入れてくれるし〜爆笑助かりましたよ〜ウインク

最後に本日お逢い出来た方々とは、今後もお付き合い続くと…勝手に思っております。

本当にありがとうございました😊