震災の後、6年越しでやっと完成した、地元須賀川市役所に、大分遅ればせながら、行って来ました〜

{C12D6F09-7310-4DCD-8D83-2457F55B34B7}

そう、ここ須賀川市はかの円谷英二監督の生まれ故郷なのは、有名ですね〜♫

{ACAE0183-2170-4027-BF19-46DF0B176356}

{3B0C4225-D3D9-4346-B962-1BAB1E391805}

中に入ると、この通り、ものすごい吹き抜け‼︎びっくりびっくり

四方がガラス張りなのでメチャメチャ明るいのですキラキラ
(地震の後なのにいいのか、これ…)
というのは、置いといて照れ

{43797811-6DCE-4043-860C-29E5D81ADD70}

ここにもウルトラマン

今まで隣の郡山まで行かないとならなかったパスポート手続きもここでオッケー👌

法務局に寄った後は、ずっと、工事中から気になっていたあの!バカ高い展望台へ〜

{D23706E2-6C1F-4E28-ABEB-FBB0CD785908}
{35F7E4C9-94CC-461F-BC44-B94FDDFFE3F1}
セブン方面
{490ED149-56B1-4C14-9E42-6C85185250B6}

大町、本町方面

{63D5A983-85BB-4A33-9DA3-868B039FDE2F}

警察署方面

{CE266084-5E86-4115-A221-C245D6F3BE28}

一応中心市街地方面

{38339EB7-5DEC-45E3-A77B-F7D38EB1D46C}

遠くの方に、ビックアイが見えましたよ〜

須賀川在住のお友達の皆さま、自分の家、見えましたかぁ(笑)

話によると、この展望台の高さは、ウルトラマンの身長と同じだとかびっくり

ウルトラマンの目線、で須賀川市が一望できるのです

何だか空港みたいな広さや雰囲気に気をよくして、ランチも食べてみる事にルンルン

{59656DF9-AB8E-4B8A-B797-468AFB5A55B7}

日替わり定食、白身魚の甘酢餡かけ、煮物、お浸し、サラダ付きで580円なり。

健常者も障がい者も一緒に働いてるのがいいですねー^ ^

人口の割に広〜い市庁舎ですが、売店前に歓談できるロビーもあり。せっかくですから色々活用されてみてはいかがでしょうか爆笑