ニコル塾生快挙! | ニコル組

ニコル組

当ブログ内に掲載されているすべての文章記事、写真等のデータの無断転載・無断引用(リンクも含め)・無断コピーを禁止します。

ニコル組Marinaは初出場にして初優勝しました!

ニコル塾生は快挙の結果でした。

応援してくれたみんな本当にありがとうございました!

心から感謝しています。

これからも指導者、監督としても更に精進していきます。


今回、予選敗退や本選で惜しくも

入賞できなかった、ニコル塾生も沢山いました。

気持ちを強く持って、次の大会に向けて頑張ってほしいです。

小松芳アラビア舞踊団所属ダンサーから

教え子でもある

Virginia、Fioreが入賞しました!


みんな!おめでとう!


Raqs Tokyo Online Competition 2021 

Randa Cup the Winners!

Congratulations to all of Winners!



Randaからの総評&フィードバック

和訳/Chiri Katsuta


【Randa Kamelメッセージ】

今日は本当にありがとうございました。

皆さんにこうしてお会い出来、エネルギーを感じる事が出来て、今本当に嬉しく、とっても幸せな気持ちです。


コンペティションでジャッジする以上は欠点を探し指摘しなくてはいけませんが、強く言いたいのは沢山の汗をかき、長い時間練習を重ねている皆さんはそれぞれ全員が素晴らしいということです。

困難な状況でも負けずに諦めずに鍛練を続けているあなた達、お一人お一人を心から誇りに思います。


具体的なアドバイスとして、まずハッピーなフィーリングを観衆やジャッジに表現してください。あなたのハッピーな気持ちをシェアするのです。

そしてオリエンタルテクニックをもっと磨いてください。ヒップワーク、アクセント、シミー、パワフルさと筋力がもっと必要です。

テクニックにはなるべくシミーをレイヤー出来ると尚良いですね。

トラベリングステップをする時はオリエンタルテクニックと一緒に行うことを忘れずに。

つまりステップだけで流れて歩くのではなく、ステップごとに音に合わせてアクセント等を加えるという意味です。

練習をする時は鏡を見ずに踊ってみてください。孤独に感じてしまいますからね。

更に歌詞の世界、曲に対するエジプシャンとして正しいフィーリング、正しい様式を学ばなくてはいけません。


フォークロアについては舞踊団の群舞とソロダンスの違いを正しく理解してください。

ソロで踊る時は、フォークロアであっても上記オリエンタルテクニックをふんだんに散りばめて、ステージに1人で踊っていても魅力的に見せる必要があるのです。

そうした意味でも沢山のティーチャーに教わり、多方面から知識を深めていく事をおすすめします。


難しい時期が続いていますが、この踊りと向き合い、そしてトレーニングを続けていってください。

この時期を乗り越えてまたリアルに再会出来る日まで、どうか決して諦めないで練習を続けて。

トレーニングを重ねれば、必ずあなたのダンスは良くなっていきますよ。


本当にありがとう。

皆さんの事を心から愛してるわ!















そして翌週は
Raqia Hassan Online Academy Competition!
Folklore(ビデオ審査)
アマチュアビギナー1位
Chisako Ikeda
池田千紗子が入りました!


ランダカップに続く
快挙の報告!
心から嬉しかったです🏆

شكرا
Raqia Hassan
日本とエジプトを繋ぐ
Lotus先生
素晴らしい機会を
ありがとうございました!