日曜日です。

そろそろ車のタイヤを夏タイヤに履き替えることにしました。

ネットによると、暖かくなってからも冬タイヤで走っていると、どんどんゴムが減ってしまうとか・・・もやもや

 

全然気にしてなかったアセアセあせる

 

そんなわけで、朝から黄色い帽子のお店に行きました。

 

空いていたので、すぐにやってもらえました。

今ごろ夏タイヤに履き替える人はいない様子。

 

ですよね~あせる

 

ちょっと、ネットで調べてみました。

 

冬タイヤ・・・平均気温が7℃以上になったら夏タイヤへの交換目安

夏タイヤ・・・平均気温が7℃以下になったら冬タイヤへの交換目安

 

よし、目安は7℃と覚えるかのう。

 

次回からは気をつけよううーん