今年(2024年)の2月27日、こんな場所を歩いた日の思い出です。

南ユタ州のHurricaneエリアにあるHurricane Cliffs Trail Systemにある「Jem Trail」です。

平日だったけれど、犬連れやサイクリングの人が何グループか来ていました。なかなか人気のあるトレイルのようです。

まだ初春でも、日陰がほとんどなく日差しが強いので、暑く感じました。

このトレイルはなんと、「プラトウ(plateau)」の上にあります。

水やフードをもらったり、

記念撮影したりして、

風景を楽しみながら歩きました。

「ニコラスここ来たよ」のメッセージも残して。

地続きの隣のプラトウを、ぐるっと回るトレイル。

犬は「絶対にリード」とは書いてないので、オフリーシュでも良いみたいだけど、崖が近いです。トカゲを追いかけて落ちたりしないよう、ずっとリードをして歩きました。

サボテンもあちこちに生えています。

プラトウの上にトレイルがあって、柵はなくて。人も犬もマナーや安全は自己責任。なんともワイルドで自由。

今回は2時間くらいの短いコースにしたけれど、今度はもっと涼しい時期(冬)に来て、ゆっくりじっくり歩きたいです。

今回、ニコラスが歩いたコース(Google Maps)。

いいトレイルでした!

 

✴︎ニコラスは9歳4ヶ月✴︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。