5月10日(金)。曇り空で、午後から時より雷と雨でした。

北の州ではオーロラが見える可能性ありだったけど、ニコ地方の南ユタはそこまで北じゃないし、天気も悪そうで見込みないなと思っていたけど。。。

夜中、ニコ父が「見えるかな。」と窓の外を覗いたり、外に出たり。

「なんか見える。」と言うので、眠くて寒かったけど、裏庭に出てみると、北の空がぼんやりと赤っぽくなっていました。スマホのカメラで見るとはっきりオーロラが!

明かりを避け、暗闇に目が慣れてくると、ピンクの空に白っぽい筋が空から降りているのが肉眼でも見えました。

ニコは寝室で眠そうだったので、夫婦だけで裏庭に出たのだけど、いつの間にか起きて下に来て、家の中から外を見ていました。せっかくなので、ニコも連れ出して、記念撮影しました。

↑これは夜中の0時半頃です。まさか自分の家の裏庭でオーロラ観測ができるとは思っていませんでした。ニコと貴重な体験ができ、とても特別な日になりました。

 

 

 

✴︎ニコラスは9歳1ヶ月✴︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。