ニコの誕生日プレゼントに作ったバンダナです。

裁縫は苦手だけど、飼い主の「こだわり」を詰めて、ミシンで作りました。(*´∀`*)

こだわったのは、布です!表の布は、飼い主が大好きなイラストレーター、チャーリー・ハーパーのアートファブリックです。作品名『ザ・ロッキーマウンテンズ』の通り、ニコが毎年、トレイルで見るワイルドフラワーがモチーフになっています( ̄∇ ̄)

↓↓↓

描かれている紫の花と特徴的な8枚の葉っぱは絶対、野生のルピナス(ルパイン)!日本語では「上り藤」の名前もあるそうですね。

↓『ルピナスとニコラス』 w

ピンクはペンステモンの一種と、ファイアーウィードだと思います。

↓夏のファイヤーウィード

↓ペンステモン

バンダナ中央、上の方のコロンバイン。華々しくも爽やかな野草です。

↓夏のコロンバイン

白い花の絵は、ノギクの一種?アスターもしくはフリーベイン。

赤、ピンク、オレンジで描かれているのは、ペイントブラシに見えます。

↓インディアンペイントブラシ

黄色い葉はアスペン(ヤマナラシ)ですね。

↓紅葉したアスペンの森

まさに「ニコラスワールド」、大好きなファブリックです!オーガニックコットンなので、お肌にも良さそう。。。毛むくじゃらのニコには関係ないかな。

バンダナは、リバーシブルで作りました。裏は日本からの布で、「藤」柄です。

私の家紋は藤の花がモチーフで、さらにバンダナ表の柄のルピナス(「上り藤」)との関連もあって、個人的に大満足の組み合わせです。

このバンダナを着けているニコを見ると、つい、ニヤけてしまいます。

ふふふ。。。

自己満足万歳!

最近ずっと雨が降っていません。トレイルはとても乾燥していて、バンダナもすぐ、埃っぽくなります。

 

 

 

 

✴︎ニコラスは9歳0ヶ月✴︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。