1/3(水)の夜、雪が降り始めました。新年に入っての初雪です。寝る前のトイレで、外へ出たニコ。

ブレブレ〜

翌朝、ニコの足がすっぽり埋まるくらい積もってました。

ふふ。

嬉しいコ。

ニコ父が撮ったビデオのスクショ。ニコ、雪で顔を洗ってます。

そんなに雪っていいもの?

夕方のトレイルです。寒い〜っ

冷たい風。氷点下です。また、雪が降り始めました。

ニコは平気?で爆走。

速い速い。

またまたこんなことを。。。顔面雪かき、地面にダイブ。

でもそんなに雪が深くなくて、顔で地面を掘ってしまいました。ニコ、鼻の頭を少し、擦りむきました。

もうやめなさい!と捕まえようとすると逃げる。。。

寒いから15分くらいで帰ろうと思ってたのに、帰宅拒否で延々と逃げられ、結局、40分以上、極寒のトレイルで過ごす羽目に。(涙)

鬼ニコ(鬼こ)のおでこに降った雪が、結晶になってました。あらステキ。w

⚫︎

また次の日(1/5)も、夕散歩は雪のトレイルへ。

ニコ、とても嬉しそう。

たくさん走って、クン活して、雪に鼻をつっこんで。

野生児ニコラス。

散歩中、日没前に少し日が差して、とてもきれいでした。

昨日の教訓から、寒いの我慢してたっぷり走らせたのに、またまた帰宅拒否。

でもその顔が、いたずらっぽい笑顔で、とにかく嬉しそう。

リードしようとすると、逃げて困らせるんだけど、

そんなニコも可愛くて、来た甲斐があったな〜と思ってしまう。親バカです。

 

おまけ:「ニコラスカレンダー2024」1月。使った写真は全て去年1月のものです。去年もたくさん雪遊びしたね。今年も風邪ひかないで、楽しめるといいね!

 

 

 

✴︎ニコラスは8歳9ヶ月✴︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。