2023年の12月31日、「歩き納め」での出来事です。

いつものトレイルで、気分良く爆走していたニコラスだけど、トレイル脇の岩を駆け上がって、しばらく空気をクンクン、周りを気にし始めました。

何だか今日は様子が違う。どうしたんだろう?

降りてきた。

けっこう急だけど、ワンコは四駆だから?こんな岩を降る時も走れるらしいです。

もうすぐ着陸。

再度、駆けていくと…

反対方向からワンコが来たよ!ニコ、このコのニオイを感知してたんだね〜。

この夏コロラドから引っ越して来た、「ジジ」ちゃん4歳。

このトレイルによく来るとのことけど、会ったのはこの日が初めてです。すっかり意気投合!

ニコ、渾身のプレイバウ。↓

「これ以上開かない!」ってくらい前脚を開いて、なんとも腰が低いニコラス。笑

飼い主さんによるとジジちゃん、犬を選ぶそうで、どの犬でも良いという訳じゃないらしいです。だからニコを「気質がいいに違いない」と言ってくれました。

ニコも若くないので、昔ほどは犬遊びもしないので、ジジちゃんはニコにとっても、特別なようです。

2023年最後のトレイル歩き。新しい友達ができて、最高の「歩き納め」となりました。

また会おうね〜 ハッピーニューイヤーって言い合って別れて、トレイル歩きを再開(歩くというよりニコは「走る&嗅ぐ」だけど)。

いい顔。

ニコ父のもとへ、ダッシュ!

カメラ小僧(私)はスルー。

いつもより長めに歩いて、帰りました。ニコ、また岩に上ってる。ニコの後ろの空に、うっすらと彩雲が見えます。

↓この写真は、先日の新年のご挨拶に使った写真です。

2023年もニコ、たくさん好き勝手しました。今年も一緒に、たくさん羽を伸ばしたいです。

 

おまけ:家に帰って来てから気づいたんだけど、カリフォルニアの日本のスーパーで買ったこの「がんもどき」、

製造者(&製造所)が富士市の会社でした。ニコは富士市出身なので同郷!何だか余計に特別に感じました。

ちなみにユタ州では「がんもどき」なんて代物は手に入りません。何でもある南カリフォルニアでも、油揚げやがんもどきの類は、日系スーパーに行かないと目にしません(冷凍されてるけれど!)。中国系や韓国系のスーパーでも日本の食品が売っていたり、キノコや大根、豆腐など「アジア!」な共通モノはたくさん扱っているけど、不思議と油揚げとがんもどきは、日本のスーパーじゃないとないんですよね。

 

 

✴︎ニコラスは8歳9ヶ月✴︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。