仕事が休みになって、毎日ニコと家にいれて。自分は基本、インドア&のんびり屋なんだと実感します。この時期、12月ならではの「しごと」もあり、それはそれで楽しいです。

⚫︎

例えば、季節のグリーティングカード!今年はこんなデザインにしました。ツリーに使った厚紙は元々、ティッシュの箱。可愛い柄のところをとっておいて、再利用しました。

カードの中の写真スティッカーは、11月にアリゾナへの道中に撮った写真です。

今年買った切手のデザインが、めちゃくちゃ可愛いんです。使いたくないくらい。特にニコラスみたいなキツネのが絵柄がたまらない!

紙、スタンプ、シール、切手… こういうものには昔からワクワクしてしまいます。アナログ人間ですね!

ニコは届いたカードの封筒をクンクン。郵便局の消印も、ホリデーシーズンならではのデザインに。これは雪だるまのスノーグローブの絵柄。↓

中がサンタクロースの絵柄バージョンも。↓

そしてこれは、家。↓

↓クリスマスツリーの柄も来ました。今年は全部でこの4種類みたい。

 

来年用のカレンダーも、届きました。表紙から早速ニコラスだらけ。(*´∀`*)

カレンダー作りって、写真を整理して、選んで、配置を決めて…と、発注するまでになかなか手間ひまがかかる作業ですよね。

もうひとつ、大切な12月の「しごと」の、バンダナ作り!表は大好きなチャーリー・ハーパーのアートファブリックで、カーディナルと、シジュウカラ(コガラ?)の模様です。

裏は、ドットで描かれた雪の森?。静か〜な雰囲気です。

着けるとこんな感じ。真顔。

♪(´ε` )ウフ

 

⚫︎

今日(12/23)のニコラス:南カリフォルニアに洪水をもたらした雨雲の残りが、南ユタに到達して雨を降らせました。しとしと降る雨はまるで、秋雨のよう。普通なら雪になってもいいはずだけど、暖冬かな?朝、雨が上がったばかりの、静かな公園です。

誰もいないので、散歩道の、普段は行かない方へも少し。

夕散歩の頃は青空も見えました。

トレイルをぐるっと回って45分。走ったり、掘ったり、くん活したり好きに過ごしたのに、駐車場が近づくと草むらに逃げ込んで「帰らにゃーよ」と座り込んでました。

空には笠雲と月が。

 

 

 

✴︎ニコラスは8歳8ヶ月✴︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。